ノアの方舟がたくさん…トールペイント作品 |         世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

        世界にひとつの物語のあるアクセサリー  貴石の夢

『貴石の夢』

天然石とワイヤーのコラボによる
誰ともかぶらない
たったひとつのアクセサリーを
作っています。



今日はトールペイントの教室の生徒さん作品を見てください。



なぜか、『ノアの方舟』が大流行りのアトリエややです💦

2種類のノアの方舟の作品をご紹介しますが

どちらも原画はベティ・ケイスネス先生です。

まずは
弘美さんの作品

大きい作品なので、半々で。

方舟にはサンタさんのスタイルのノアさんが乗っています。


たくさんのプレゼントを乗せた小舟も動物たちもかわいい。






細かいパーツやアイテム、動物が多いので


描くのはとても時間もかかるし、大変です。


でも、弘美さん、楽しそうに描いていてくれました。


作品から楽しさが滲み出てますね〜。








同じ図案のヒロコさんの作品


実は、お家のワンコやお嬢様のお家のワンコを描き足しています。







屋根の上に3匹、

ノアさんの隣に1匹、

ゾウさんと並ぶ白いしば犬は虹の橋を渡ったワンちゃんです。





こんな風にトールペイントは、描きたいものを描き足して


ご自身の思い出も入れ込むことができます。





さて、先ほどの弘美さんは、


もう一種類のノアの方舟も描きました。



こちらは雨が上がってきたところですね。







そして、弘美さんと同じ図案からのミサさんの作品


実は、こちらにも隠し球が…😆







傘をさした小舟にはハリネズミちゃんが2匹


ミサさんはハリネズミを飼っていて、


こちらの2匹は今は虹の橋を渡って


もういないのですが


小さな舟に乗せてあげましたね。






たくさんのかわいくて楽しかった思い出、


こんな風に作品に乗せられるのが


トールペイントの1番の楽しみかもしれません。



今日も見てくださってありがとうございました。




アトリエややは、すごく自由なトールペイント教室。


なんでもあり…が魅力だと思います。


なので、


生徒さんたちも気持ちよく自由自在な作風。


楽しいことが1番‼️ですから😄