今日は制作です。

隠れ家だもんで、パソコンを使う仕事ができない、っていうかスマホじゃキツイ。HPの編集でスマホでいじれない箇所もありまして。


6月も後半だし、色々メニューも練り直したいと思ってます。


ケルティック・アースウィズダムのメニューや、メロディ・クリスタルヒーリング、各種クリスタル・セッションなども単独セッション以外にも組み合わせるメニューを増やすかもしれません。


まだ、煮詰まってませんが(^◇^;)


ハンドメイド系の講習会も「何日にコレやります」って募集かける方法に戻すか、思案中ww



さて、メニューの話しは置いといて( ̄。 ̄ノ)ノあらよっと!


この間から引っ張ってるイヤーカフです。

今回は、ワイヤーだけで造形してみたデス。


{0C68326E-CBBD-44EE-BBB9-B4B1A18BCDB8}
ライン重視ってヤツですね~。
使用したワイヤーは、アーティスティック・ワイヤーのノンターニッシュ・シルバーです。

これはメッチャ柔らかいもんで、万年腱鞘炎気味のワタシには、優しい素材なんだけど、ちぃっと柔らか過ぎるのです。


{9B764416-BC9F-4A27-92D9-895FA6C51B60}
曲線を出すにも楽なんですが。


それと、変色しずらいとは言われますが、やはり条件次第で変色したり、表面の被膜が剥がれたりってあります。
扱いやすいシルバーにそれが多いですね。


湿気や擦れ傷に弱いので、身に付けた後は軽く拭いて、柔らかい布で包んだり、乾燥剤と一緒に保管したりが良いと思います。



前回のは、ビーズを使ったりして強度が少し上げましたが。
同じワイヤーでもゴールド系のブラスの方が張りがあって硬い方です。
{A9D24395-60D9-40D3-9FC9-1833F45CDEA6}
20号の他に細いワイヤーを何本も合わせたデザイン。


今回は20号と22号。
接続は28号です。


耳モデルがいないもんで、仕方なく本の角っこにセットしてみたです。

{875EB536-62E6-4D24-BA48-36B08DFDC2A4}
耳の裏側にくるラインは見えなくなるんでね、雰囲気伝わったべか?(・ω・)



そのうち、ウチの専属モデル(娘っこ)が来たら耳モデルしてもらいます。






セッションや、ハンドメイド系講座のご予約受付中です!

ホームページをご参照ください。

FC2ブログで日々の日記などアップしてます。

*********************

 

ホームページにアトリエ・サロンのスケジュールをご案内しています。

 

☆こちらでAtelier SEIの作品を販売中です→ minne & BASE