MAIC養成講座9期レポ⑨ | 人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

ドイツ育ちの国際イメージコンサルタント島田亜由美によるファッション&メイクトレーニング@東京中目黒。綺麗になればお仕事も人生もお得に上手くいく!外見を確実に変えるビジュアル理論を「学ぶ」というスタイルで3日間で徹底指導します。

こんにちは

 

イメージコンサルタントの島田亜由美ですニコニコラブラブ

 

 

今日は日曜日ニコニコMAIC養成講座の日!!

 

先週はお休みだったために

今日久ぶりに皆さんにお会いできるのがとっても楽しみピンクハート

 

{5DE20ED7-9BD4-4967-ACAA-C92469C6A7EA:01}

とはいえ、今日は

生徒さん達は「楽しみ〜ラブラブ」とばかりも言っていられないかもしれませんキョロキョロ

 

 

というのも、今週、来週は

 

卒業試験の日!!

 

なんですアセアセ

 

 

 

私も生徒だった時は

試験日にはお腹が痛くなるくらい緊張しました笑

 

 

卒業試験は、完全実践形式のMAICらしく、

独立した時を想定して

モニターさんを診断からメイクアドバイス、色選びレッスン、ご質問への対応まで全て一人で対応するというもの。

 

 

今までは一人のモニターさんを講師を含めて全員を診断していたので、急に「一人で」と言われると緊張しますよね

 

わかります。

 

 

でも皆さんなら絶対に大丈夫

 

 

私はそれを、前回の授業で確信しました

 

 

「診断実習」という形の授業の最終回だった前回では診断から、モニターさん対応、メイクアドバイス、色選びレッスンまでかなりのボリュームを皆さんにお任せしていました。

 

{59E1226C-CCEF-4328-A5D5-1D3A3C857A29:01}

みなさん自覚されていないかもしれませんが、その全てに対して

 

「教えてもらった通りにやる」

 

ではなく

 

ちゃんと「自分で考えたことを自信をもって自分の言葉で伝える」ということができていました

{DD983872-7318-46DD-9ED9-8C6AAF0B1FBB:01}

 

{C77BD826-CA71-404B-8E7F-3F6FC63CAA54:01}

これはみなさんの表情にも表れていましたね。

自信を感じさせるいい表情お願いピンクハート

 

{A6DED5FD-45E6-4B9E-A561-C7E62CB4B97F:01}

これができるということは、

教わってきた知識がみなさんのなかにちゃんと落ちて

なおかつそれを自由に操れるようになってきているということ

{79DC53AA-5181-486E-B5A4-EFB8E0A4F475:01}

たった2ヶ月足らずしか経っていないのにプロコース初回の皆さんとはまるで別人!?というくらいの成長

 

 

 

すばらしいです照れラブラブ

 

 

 

今日はちょっとばかし緊張するかもしれませんが

 

絶対絶対

大丈夫です!!

 

 

 これは、3ヶ月間通して皆さんを見てきた、

かつ、自分自身なかなか課題の多い生徒だった私(笑)が保証します

 

 

あとは自分3ヶ月かけて培ってきた力に自身をもって

目の前の現象とお客様(モニターさん)に集中するだけ!

{46368E3B-5CF3-48DF-8721-4B63FA5EADA3:01}


 

 

朝子講師と二人、側で見守っていますからねニコニコニコニコラブラブ

 

 

せっかくなので楽しんでがんばりましょピンクハート

 

 

 

 キラキラMAICイメージコンサルタント養成講座キラキラ

詳細についてはこちら

 

 

ドキドキ島田亜由美のサービスドキドキ

 

ベル島田亜由美のコンサルティングメニュー

 

 

 

音譜私、島田亜由美も講師として参加音譜

3回完結!撮影レッスンへのお申し込みはこちら

【レッスン開催日】 
Lesson1:2016年12月17日(土) 
Lesson2:2017年 1月15日(日) 
Lesson3:2017年 2月19日(日)

 

お申し込みはこちらから

↓↓↓

クービック予約システムから予約する

 

 

 

 

 

 

 

     島田亜由美のプロフィール 

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了