冬のパーティーシーン♡足元の救世主はピエール・マントゥー | 人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

ドイツ育ちの国際イメージコンサルタント島田亜由美によるファッション&メイクトレーニング@東京中目黒。綺麗になればお仕事も人生もお得に上手くいく!外見を確実に変えるビジュアル理論を「学ぶ」というスタイルで3日間で徹底指導します。

こんにちは!

 

イメージコンサルタント島田亜由美ですドキドキ

 

image

いよいよ今年もあと二日!

 

 

 

何かと慌ただしい年末ですが、私はこの時期大好きです♡

 

普段忙しくてなかなか会えない大切な人たちに会えるから。

 

友人、一緒に勉強した仲間、大好きな先輩、恩師、親類

 

今年も12月の後半にかけてたくさんの大好きな人に会うことができました。

 

 

これだけ沢山の人に支えていただいてるって、なんて幸せなことなんだろうと思ったりして。。。。心温かな年末を過ごさせていただいてます♡

 

 

 

さて、こうやって人と会うことが多くなるこの時期、

 

自然と多くなるのが外でのお食事会

 

{5E4A816A-5CAA-466D-9AAA-C037D3CB284B:01}


普段よりもちょっとおしゃれしていきたいようなレストランでの集まりも増えますよね。

 

 

 

 

普段のお仕事モードでは完全パンツ派の私も、ちょっと雰囲気を変えてスカートを履く機会が増えます

 

 

ただ、体型分析結果が『TRIANGLE』の私。

 

そもそも脚の露出はあまり得意ではないんですよね。。。

 

そんな私の救世主が

 

ピエール・マントゥー(Pierre Mantoux)のタイツ&ストッキング♡

 

{A8FEAB60-81D1-495D-95E5-66DC4355D725:01}

 

 
ピエール・マントゥはミラノの老舗レッグウェアブランド

 

ここのタイツはとにかく美しくて履き心地抜群♡

 

そしてここが重要!

 

美脚効果も絶大なんです

 

{EE725839-1C1B-4550-B80B-4CE236891762:01}

 

 

 

値段帯が1足3000円〜6000円程度とタイツ・ストッキングとしては少しお高めと感じる方もいらっしゃるかもしれませんが

 

 

その履き心地と美脚効果、おしゃれ見えを考えると

 

 

対費用効果は絶大!!です

 

 

私がもっぱら愛用しているのはプレーンな30デニールの「VELOUTINE30」のANTRACITEという色

 

{147064B0-246A-4BCD-87E6-131D3DE05FFC:01}

 

 

 

 絶妙な美しいグレーが黒タイツにない垢抜け感を勝手に演出してくれるから頼りっきりです♡

 

 

この絶妙でなんともおしゃれな発色のニュアンスもこのブランドの魅力ですね♪

 

 

 

しっかりとしたレッグウエアと靴で仕上げると

どんなスタイリングも格上げされてしまうから不思議ですね

 

おしゃれは足元から♡

 

 

靴にはもうこだわってる。という方

はたまた脚にちょっと自信なし。。。という方

 

 

来年のおしゃれは、レッグウエアにこだわってみる

 

というのはいかがでしょう?

 

 

新年に向けてパーティーシーンはまだまだありますからね♡

  

ちなみにこちら、デパートの婦人用品売り場で購入できます。

 

 

{64325869-1130-43BA-8B3A-379CC20D6728:01}


 あ!あと、お洗濯はできれば手洗いで。

しっかりとしたものを長く着るというのも大人の女性のたしなみですから♪

 

 

{4E499C16-9D14-4888-9EBD-FD1F05520180:01}


来年、2/18(土)開催のマナー講座でも、ちょっとおしゃれしてお食事に♡という時のこういった、おすすめのアイテムや、小技、ドレスコードについてもお話しする予定です。

 

ミシュラン星獲得レストランで美味しいお食事をいただきながら、気楽にマナーを学ぶ♪というワクワクな内容ですのでご興味ある方は是非ご参加くださいね♪

 

 

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

1期生募集中 → 満席御礼

 

 

ドキドキおしゃれを人生の味方にドキドキ

島田亜由美の一般向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


トータルファッションコンサルティング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座10期生募集中!

※カラーアナリストコースにて登壇

 

3回完結!撮影レッスン残席僅か!!

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

{4EC461F3-AFC5-4FD0-AF9A-B98E40ADC8C2:01}


日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て現在イメージコンサルタントとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
また、ファッションの楽しさ重要性をたくさんの人に伝えるためワークショップ、セミナー開催を行っています。
 

 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了