女の膝は最も醜い場所!? | 人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

人前に立つためのビジュアル強化3日間トレーニング

ドイツ育ちの国際イメージコンサルタント島田亜由美によるファッション&メイクトレーニング@東京中目黒。綺麗になればお仕事も人生もお得に上手くいく!外見を確実に変えるビジュアル理論を「学ぶ」というスタイルで3日間で徹底指導します。

『女の膝は最も醜い場所だから見せてはいけない』

ーココ・シャネル

 

 

 

 

こんにちはラブラブ

 

イメージコンサルタントの島田亜由美です!

 

今日もお読みいただいて、ありがとうございますニコニコ

 

今日はいきなりのココ・シャネルの名言からのスタートです。

 

有名な方が、こういう風にはっきりおっしゃってることって

 

ハッとしますよね〜キョロキョロ

 

思わず自分の膝をちらり。。。目(笑)

 

私、学生の頃から伝記を読み込むほど、ココシャネルの大ファンなのですが、

 

これについては

 

半分賛成

でも半分反対〜チュー!です!!

 

 

なぜって

 

「人の体はみんな一人一人違う」から。

 

 

 

 

もちろん、膝というパーツは生活習慣や年齢が出易いところではありますし、

 

スカートやパンツの丈は年齢によって制限があるのも確か。

 

だから、世間一般的に膝は見せないほうが無難という意味なのは理解できます。

 

 

 

でも体型によっては膝がとっても美しく、

 

格好のアピールポイントになる方だって当然いらっしゃいます。

(事実、私のお客様の中にも40代でも50代でも美しい膝を持った方が沢山照れ

 

また、小柄な方が膝が完璧に隠れるようなミモレ丈を着用してしまうことで、

 

重い印象になってしまうこともありますよね。

 

 

 

だから

 

ファッションについての、こういう言葉って、キャッチーでわかりやすいけど

 

全員が同じように鵜呑みにしてしまうのは本当にもったいないことだな〜ショボーン

 

と思うのです。

 

 

 

ココ・シャネルの名言でなくとも、

 

こういう言い回しって、他にも雑誌でもよく目にしませんかはてなマーク

 

キスマーク着痩せするには、〜〜を出す!とか

キスマーク〜〜を隠して、速攻女っぽいスタイリング!とか…

 

 

これも当然、はまる時もあればはまらない時も当然あります!

 

し・か・も

 

ただ、はまらないだけでなく、

 

はまらない時は、大概嬉しくない効果がおまけで付いてくる!!

 

 

例えばこんな経験、ありませんか?

 

 

・鎖骨を出して華奢見せを狙ったつもりが、

胸元が開きすぎてだらしない印象になったり。。。

 

・ふんわりスカートで、お尻のお肉をカバーしたつもりが

背が低く太ってみえてしまったり。。。

 

 

せっかく、テクニックを効かせて美しく見せたつもりなのに、

 

逆に魅力を半減させてしまうなんて、ものすごく残念ですよね。

 

 

 

これを避けるために、私のファッショントレーニングでは

 

計13箇所の実寸で診断する体型診断ソフトを使用します。

 

お客様お一人お一人の細かな体型データを割り出し、

 

それに合った、効果的な視覚効果だけをレクチャーしていきます。

 

 

 

 

皆様ももし、こういう

 

〜〜すればこう見える!

 

という類のことを試してみる時は注意してくださいね。

 

大切なのは、一番に自分の感覚を信じること!!

 

 

お出かけ前に

 

①本当に思ったような効果が得られているのか

 

②自分のウィークポイントが強調されてしまわないか

 

よーく鏡で観察して、

 

自分が少しでも「???」思ったら、

 

その方法はあなたには向かないのかも。。。

 

もっと素敵に見える、別の方法をさがしましょラブラブ

 

 

星instagramやってます!星

 

 

 

 

島田亜由美のサービス一覧


ドキドキプロを目指される方にドキドキ

AYUMI SHIMADA TOTAL FASHION&MAKE UP SCHOOLプロ養成講座

 

・メイクアップコンサルタント養成講座

※2期生の募集は締め切らせていただきました

 

 

ドキドキ自分らしく垢抜けて人生が好転する!32歳からのおしゃれ術ドキドキ

島田亜由美の個人向けサービス

 

セミナー・ワークショップ情報


ファッション&メイクアップトレーニング

 

 

 

ドキドキ外部講師のお仕事

 

MAICイメージコンサルタント養成講座

MAICイメージコンサルタント養成講座11期生募集要項

 

※カラーアナリストコースにて登壇

 

・写真イメージアップ講座3期生募集中!

※アシスタント講師・スタイリストとして参加

 

 

 

 

 

島田亜由美のプロフィール

     

 

日本生まれ、ドイツ育ち。
芸術大学にてファッションを学んだ後
アパレルブランド勤務、ジュエリーデザイナーを経て

現在イメージコンサルタント/メイクアップアーティストとして活動中。
コンサルティングと並行し、イメージコンサルタント養成講座にて講師として登壇。
ファッションの楽しさ重要性を広めるため、ワークショップ、セミナーも随時開催中。
 

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎Mu:Design Asia Image Consultingファッションスタイリストコース修了

⚫︎嶋田ちあきメイクアップアカデミープロフェッショナルコース修了(Sライセンス取得)

⚫︎カネボウメイクアップインスティテュート・ヘアスタイリングコース 修了

⚫︎MAIC国際マナーコンサルタント養成コース修了