♪ 予防接種デビュー ♪ | 習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

習得早くて楽しい!あみぐるみ&かぎ針編み教室Atelier Luna(兵庫 伊丹 尼崎 西宮 神戸 大阪)

長年、創作作家活動(あみぐるみ・絵イラスト・編物・手芸等)をしているクリエイターです。
あみぐるみとかぎ針編み専門の編物教室(伊丹/西宮/神戸/尼崎)の主宰講師をしています。
各教室、駅チカで徒歩5分圏内♪

こんばんは!
アトリエ☆Lunaでするんるん

子供の時間に合わせての生活で、想像以上に大変な毎日です。
そんな中、息子の寝顔や笑顔で癒される毎日…。



今日は、予防接種デビューしてきました。

ヒブ、ロタ、肺炎球菌を受けてきました。

ロタでは、散々な目に合った経験のある私…。
大人でも辛かったので、息子には絶対しておいてあげようと思ってましたが、この予防接種は最近できたらしいですね?!
ひどくなると怖い病気になったりするのだとか…。

肺炎球菌も、姪たちが二歳くらいのときに、肺炎で入院したので、これも早く受けておこうと思いました。

これから他にも受けなきゃいけない予防接種があるので、近くの小児科でプランニングしていただきましたが、この小児科の先生、とても良い先生で、わりと親身にお話を聞いてくれました。

ここだと、これから色んな病気になっても、安心して受診できそうだなあと思いました。

それから、お祝いが続々と届いています。



こちらの可愛らしいシューズは、千葉でお教室をしていたときの生徒さんからいただいたお祝いです♡
とても可愛いくまさんが、ワンポイントになっていて、生地も赤ちゃんに優しい柔らかいものです。
素敵なお祝いを送っていただいて、本当に嬉しいです♪
いつもブログもご覧いただいてるそうなのですが、本当にありがとうございます(*^^*)



こちらは、神戸の友人たちから届きました♡
私の好みをよくわかってる!さすがだなー!と思いました♪
ここのブランド、実は私も気に入ってて、昨年末、息子にここでお洋服買ってあげました♪
また、母が、息子へのクリスマスプレゼントに、下の写真のおくるみを買ってくれたのも、ここのブランド。



息子は爆睡してますが(^_^;)




こちらは、従姉妹からいただいた、Bebeのお洋服です。
車の模様のノースリですが、すごく裏の生地も優しい肌触りで、使い勝手良さそうなデザインのオールインワン。
お洒落なデザインですよね♡

まだ他にも、色んなオモチャなどもいただいたので、また改めてご紹介させていただきます♪

本当にどれも、心のこもった、素敵なお祝いばかりで、ありがたいです。

サイズもどんどん、息子が成長してきているので、着せてあげれるから、楽しみです♡