サンシャイン水族館&ペリカンカフェ | こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

こどものための絵画と造形の教室 『アトリエ オランジュリー』   東京都墨田区

東京都墨田区八広 八広地域プラザ あづまのさと 工作室 こども絵画教室 (幼児~小学低学年)
絵の具 色遊び ダンボール ねんど etc. 

子供お絵かき教室
こども造形教室

東京都墨田区八広
八広地域プラザ 吾嬬の里
こどものための絵画と造形の教室
アトリエ オランジュリー




サンシャイン水族館 池袋

ちゃあちゃんのリクエストで
サンシャイン水族館へ🎵


サンシャインラグーン

巨大水槽のサンシャインラグーンでは
ダイバー姿の飼育員さんが
トラフザメを抱っこして解説してました🎵


チンアナゴ

ウィーディーシードラゴン

ゾウギンザメ

イエアメガエル



天空のペンギン

ちゃあちゃんは
この空飛ぶペンギンがみたくて
サンシャイン水族館にきたので
しばらく眺めていました✨






パフォーマンスステージ

パフォーマンスステージは
仕切りや柵が無く
ステージのギリギリに立つことが可能で
アシカのショーが目の前で観れました✨

アシカの歯ブラシは
大きく口を開ける姿が
ただただかわいかったです🎵




亀戸天神 江東区亀戸

わが家から近場のせいかな
亀戸天神へ行ってなかったので
じいじとちゃあちゃん初めてのお参り

まもなく米寿のじいじ
足が不自由ながら太鼓橋を渡ると
階段を頑張ってました✨


細胞レベルで若いちゃあちゃんは
ひょひょい🎵と階段を昇り
ポージング📷✨


近くの船橋屋の藤棚は
きれいに咲いていたのですが
亀戸天神内の藤棚の多くは
まだ咲いてなかったのでちょっと残念
でも
 咲いてるところはきれいな藤色でしたよ✨
まもなく見ごろかも




ペリカン   台東区寿

パン好きじいじのリクエスト✨
パンのペリカンへ
路上パーキングがあるので
車から降りてじいじもお店へ



じいじのメモ書き


広島でみたテレビの浅草特集で
紹介していたメモ
パン好きのじいじ
ペリカンはマスト!だったみたい🎵

じいじのメモ通りの行動

ペリカンでパンを買った後
少し先に歩いて
ペリカンの直営店カフェへ



Pelican Cafe 

ペリカンカフェ 浅草店
台東区寿町






こんぶの岩崎
墨田区吾妻橋


銀座


ちゃあちゃんは元中高の国語教師
だから
文字があると立ち止まって読んじゃうんです🎵



上京時毎回のルーティーン
最終日は銀座でお買い物して
東京駅へ

東京駅八重洲の地下で
出発時間までの時間名残惜しい
おしゃべりしてのんびり過ごし






連日楽しかった
どうぞいつまでもお元気で
また来てくださいねぇ~🎵





*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*


東京都墨田区
八広地域プラザ あづまのさと
こどものための絵画と造形の教室
 アトリエ オランジュリー

*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*:*

Instagram


幼稚園 保育園 保育所
こども園 小学校 
えのぐ ダンボール ねんど
こども絵画教室 こどもお絵かき教室 こどもアート こども造形教室
幼児 小学生 習い事 美術教室 
アート教室 図画工作 美術 
シュタイナー フォルメン
東京都墨田区 
葛飾区 江東区 江戸川区  
八広 曳舟 押上 東向島 向島
寺島 京島 吾嬬  東墨田 文花 立花 小村井 錦糸町 墨田 鐘ヶ淵 両国 石原
四つ木 立石 青戸 青砥 平井 亀戸 東あずま 浅草