アトリエぽーぽー

アトリエぽーぽー

『アトリエぽーぽー』は、創作を楽しむ絵画教室。
講師あけやまひかるは、お月謝袋やレターセットなど、クラフト製品の販売も行っています。
このブログは、生徒さんと保護者さまへ発信していますが、
絵や工作について、みなさまのご参考になれば幸いです。

ヤフーショッピング「アトリエぽーぽー」にて、お月謝袋、出席カードの販売や、発表会などのイラストのご注文を承っております。詳しくはカテゴリー「ぽーぽーのお店、お月謝袋あります」をご参照ください。よろしくお願いします。
デジタル知育絵本『はるとこはる』シリーズは、ストーリーが途中で分岐し、自分で選びながら読み進むことができます。ところどころ、動画が入ったり、BGMが流れたり、小さなおこさまに喜んで頂ける工夫がもりだくさん。アップルストアでご購入頂けます。
あわせてよろしくお願いします。

小学6年生ミントちゃん、小学5年生れんげちゃん、はやぶさくん、りんごちゃん、小学3年生ショコラちゃん、小学2年生ハーブちゃんの講習日。

 

ショコラちゃんは『手袋でペンギンを作ろう』が最後の綿入れ段階になりました。

 

 

完成です。

可愛くできました。

小さい目も自分で全部フェルトを切って作りました。

 

 

続いて『アイス棒でパズルを作ろう』も完成しました。

可愛いですね、ちいかわのはちわれ。

 

 

ハーブちゃんも『手袋でペンギンを作ろう』が完成しました。

ハーブちゃんも細かい作業が上手にできるようになりました。

 

 

ハーブちゃんの次の課題はスクラッチアートです。

 

 

 

りんごちゃんとれんげちゃんは『空き箱でおうちを作ろう』の仕上げ段階になりました。

 

 

りんごちゃんの作品。

まんが家さんの家です。

お部屋が2つありますね。

まんがを描く部屋と、寝る部屋です。

 

 

れんげちゃんの作品。

本棚やベッド、机の上に本がたくさん。

れんげちゃんは読書家なんですね、

ゴミ箱にはゴミが入っています。

 

 

ミントちゃんの作品。

ミントちゃんのお家はパン屋さんです。

パンが1つずつ、粘土で作ってあります。

クロワッサン、ホットドック、アンパン、メロンパン…。

焼くための釜もありますし、捏ねるための台や調味料もあります。

すごく凝っていますね、さすが6年生。

 

 

はやぶさくんはオカルトの絵を描きました。

段ボール箱から目が覗いている絵です。

ショコラちゃんに「なんでいつも怖い絵をかくの?」と訊かれて、「怖い絵がすきだから」と答えていました。

河鍋暁斎もゴヤも、怖い絵をたくさん描きましたもんね。