五島軒 函館編 | ゴッパ会長のグルメ日記

ゴッパ会長のグルメ日記

アトリエ ユンヌ 株式会社 会長 水灯風在氏の
素敵な世界感をお楽しみください。

8月17日







勤勉に追いつく損失はない


{4661E5FC-8EC2-434B-AFC5-B540D2AFF95D}








【水灯風在言葉の灯台 改運つぶやきカレンダー30days   一日一生  今日のことだまパートナー】より 




ことだまカレンダーはこちら http://lighthouseis.shop13.makeshop.jp/smartphone/detail.html?id=000000000013&category_code=all_items&sort=order&page=1 







以前こちらのブログでもご紹介しました、、




ゴッパ会長の生まれ故郷  函館  特集




すでに読んでいただけましたか




まだの方は、ぜひ遡って読んでいただけたら嬉しいです







今年に入り、ゴッパ会長が会長職を務められている会社の保養所が函館に創られ、ゴッパ会長も会社の方達が保養所に気持ちよく泊まれるようにと何度も足を運び飛行機、保養所のインテリアのセッティングや、皆さんにオススメしたい函館の美味しいお店リサーチを自ら行い、ついにとてもすてきな保養所がオープンし、会社の方が安心して楽しめるコスパも味も抜群のオススメのお店リストを教えてくださっています






せっかくなので





こちらのゴッパブログでも、そんなゴッパ会長オススメの函館グルメもご紹介させて頂きたいと思います≧(´▽`)≦
 





というわけで、さっそく音譜




今日のゴッパ会長オススメのお店は、、、



函館の五島軒

{586AC694-0ACD-4FBE-9F3A-C549CC16A333}





そして、オススメ絶品の一品がこちら



鴨カレーですヽ(゜▽、゜)ノ



五島軒の鴨カレーは、かつて天皇陛下が函館を訪れた際に献上され、とてもお慶びになったカレーだそうで、ゴッパ会長のお母様、トシさんも大好物だった逸品


{495D9BD9-7E61-4696-B707-227FFD192644}

よってカレーの味もさる事ながら、、鴨肉のなんとまぁ柔らかい事もぐもぐラブもぐもぐラブ


しかも一人前がこのボリュームですポーン



付け合わせも種類豊富に楽しめて、一枚また一枚と柔らかい鴨肉とカレーを真っ白いご飯にかけて口の中へ運ぶ手がもう〜〜止まりません

{0714F53C-9FA1-4086-900C-FAECB6BFB637}





歴史ある深い味わいのカレーと鴨肉のコンビネーションは、噛めば噛むほど肉汁が口の中に広がってルーのまろやかでコクのあるお味が絶妙なコラボレーションとして魅せてくれ、普段味わえないカレーを楽しませてくれます

{FB4A0D62-52F6-4980-ADC5-D17BEFFD148C}


こちらの、コンソメスープもオススメの一品です

{3272F726-4213-45BE-8858-583CC410D733}

透明感ある品のあるコンソメスープには北海道ならではのじゅんさいが、、
しかもこれ、全国的にも特に質が良いことで有名な函館大沼のじゅんさいなんです


一緒に掬ってお口の中へ、、、


飲み込みたくないけど、、トゥルンと喉の奥へと吸い込まれていく感覚が病みつきになりますよ




このスープが手間暇かけてこその品のある味に仕上がっている事は、、なかなか説明でお伝えするのは難しいです
 




ぜひ、函館に行かれた折には行ってみてくださいね








 



今日のゴッパ会長のお写真は、、、

そうです!なんとメリーゴーランドに乗っているゴッパ会長

{0E11ADC6-F793-47F8-B89F-EEAD541E5BE4}


海辺のロンドンブライトンには、浜辺になんとこんな可愛いメリーゴーランドがあるんですって


もちろん、乗らないわけがないゴッパ会長
しかも、ゴッパ会長が足を向けると、貸切にして乗せてくれたそうなんですよ




いつでもどこでも楽しみ上手なゴッパ会長ラブ海の風を感じながらなんとも気持ちよさそうなゴッパ会長を見ているだけで幸せな気持ちになりますね










それでは、皆さん♪ ごきげんよう〜〜 
 Love❤️Thanks✨Enjoy🎶   



 レポーター:光月 蓉香     




アトリエユンヌ公式HP 
http://atelierune.com/   



アトリエユンヌ公式フェイスブック https://www.facebook.com/atelierune    




アトリエユンヌ公式ツイッター 
@atelierune 




アトリエユンヌ 食べログ https://tabelog.com/rvwr/005695764/