つな八 | ゴッパ会長のグルメ日記

ゴッパ会長のグルメ日記

アトリエ ユンヌ 株式会社 会長 水灯風在氏の
素敵な世界感をお楽しみください。

4月4日



やる気よりその気


{C789426A-BA32-4020-A48C-0DBDC00B1A9A}




【水灯風在言葉の灯台 改運つぶやきカレンダー30days   一日一生  今日のことだまパートナー】より 



ことだまカレンダーはこちら 






今日のゴッパ会長オススメのお店は、、、




江戸前天ぷら  つな八

つな八が新宿で創業したのは大正13年

それから今に至るまで、つな八の伝統を守り続けながら一つの文化として継承され続けているそうです

{C753CABE-F4CE-4459-93A7-6CF74894415E}

旬の素材をお客様の目の前で職人が揚げるさらしは当時から今日まで続くつな八伝統の文化なんですって


ごまかしのきかない手法でお客様の前で職人さんが腕を磨きながら揚げるスタイルが、つな八の長い歴史の中で一流の美味しさを支えているんでしょうね

{43DBA1BE-1207-4E33-98D4-09CE265886D1}

カウンター越しに天ぷらを一品一品頂くなんて、敷居が高い気がしますよね?でも昼間はお値段もリーズナブルに揚げたての天ぷらを堪能出来ちゃうんですよ

{01451AE6-54C5-4A65-9729-D66ECE36E524}

カウンターで職人さんたちが手際よく美しい動きで具材を仕込み、天ぷらにしていく様を楽しみながら、、

{3A493213-B6EB-486E-9ED9-8CACFD6BBCB4}

お好みの塩を選ぶのも楽しいです

{EBAC7A5A-F304-4238-A88F-62E08FD39CE3}

食べ終わる速度も見計らいながら、次の天ぷらを揚げ始めてくれ、一品一品登場する揚げたてアツアツの天ぷらを頂きます

{B5D37401-BFAA-400E-94FA-7B6FE7C2940E}

{E358B0F9-DE32-40A8-A8AD-39DE8D6C63DB}

お口直しのべったら漬けもゴッパ会長のお気に入り

{0A062097-ED1D-4094-AF22-511F7885339D}

そして最後のデザート

アイス天ぷらです

{107E015C-2ED4-4DC0-A85E-137FABCBB77F}

バニラビーンズたっぷりの甘い香り漂う冷たいアイスを厚い衣に包んで油の中へ、、出来上がりは見ての通り
アッツアツカリッカリの衣がサクッ冷たいアイスと相まってクゥーこれはなんという美味
時には付け合わせのフルーツソースをかけて召し上がれ
食感も味も最後まで楽しめます

{14A4303C-967D-40E1-90F8-F0DE55D885CF}

ざっくりとした衣の中に、新鮮な魚介や季節の野菜の旨味がつまった天ぷらは意外にカロリーも低く、実はヘルシーなんだそうです



でもこのお店はご飯粒もとっても美味しいので、お気をつけあそばせ〜オホホホホ( ̄▽+ ̄*)

つな八は独自のごま油を使用しているのですが、そちらを購入することも出来ちゃいますので、ちょっと変わったお土産にもなるかもしれないですね



新宿にお寄りの際は、ぜひ皆さんも行ってみてくださいね






絶賛好評中
ゴッパファンによるInstagram
GOPPA✖︎STYLE
もお見逃しなく



それでは、皆さん♪ ごきげんよう〜〜  
Love❤️Thanks✨Enjoy🎶    



レポーター:光月 蓉香     



アトリエユンヌ公式HP 



アトリエユンヌ公式フェイスブック   




アトリエユンヌ公式ツイッター 




アトリエユンヌ 食べログ