息子よ・・・ | がまラー2号の釣りブログ

がまラー2号の釣りブログ

釣り中心の人生を披露!!




2月16日

今回は息子を連れて岩洞湖氷上ワカサギ釣りへ・・・

普段朝寝坊の息子が珍しく早起きできました!

が、道中で二度寝してました(;^_^A

4時起床はきつかったみたいです(笑)

でも釣りはしたかったらしく

ポイントに着いた頃にはハイテンション(笑)

がまラー2号の釣りブログ
ハイテンションには見えませんが(^^ゞ





今回もポイントはロープきわの22mラインです

土曜日とあってお客さんもたくさん

雪も結構積もっていて風も強くテント設営は一苦労(汗)

風で飛ばされないようしっかり固定して

いざ





がまラー2号の釣りブログ
一年前にやったことをしっかり覚えていたみたいで

エサと棚を合わせてあげれば普通に


がまラー2号の釣りブログ
イエイ!!初ワカv(^-^)v

この後もチョイチョイと釣り上げて

私の仕掛けもなにも準備できず・・・(汗)

それでも深場だったのでなんとか私も釣り開始!

この時すでに7匹差( ̄▽ ̄;)

1号さんより遥かに良いペース(笑)

『お父さん!7対0(笑)』 と、私の闘志に火を点けるような発言を(-。-;)

こりゃあかん!

ぜってぇ負けねぇとマジモード!!

ところが今年の岩洞湖は厳しいのでなかなか差が縮みません(焦)

仕方がないので奥の手で・・・


がまラー2号の釣りブログ

暖ったけぇカレーヌードル作戦!!( ´艸`)


追い討ちをかけるように


がまラー2号の釣りブログ
にんにくの効いた十和田の豚バラ焼きを!!

塩おにぎりと一緒に・・・!!



飯に夢中になってる間に親父はバカスカ・・・

バカスカとはいきませんがポツリポツリf^_^;

拾って拾って逆転(o^-')b

ガハハハハハ

息子よ!恐れ入ったか( ̄▽+ ̄*)

やっぱりお父さんがいっぱい釣っただろγ(▽´ )ツヾ( `▽)ゞ




若干大人気ない気もするがσ(^_^;)

お父さんはいつも1号さんにこの作戦を喰らっているのだ

いるのだけれど負け知らずp(^-^)q

息子よ!器用になれよ!!




神様は見ていたのか・・・

それまで順調に釣っていたのに突然の根掛り(汗)

去年は酒屋のハウスマヌカンに貰ったキットカットで小枝釣ったが

今年は時期を逃し貰ってないのに・・・

根掛りは外れ何か重たい物が釣れてきた・・・


がまラー2号の釣りブログ
長枝でした Orz

さらに次の投入でも根掛り( ̄▽ ̄;)

これは仕掛けロストで私は終了(泣)




二人で70匹となりました!!

私が44匹 息子が26匹!!

あれ?1号さんの釣果を上回ったんじゃね??(笑)

がまラー2号の釣りブログ
深場は型が揃ってるんでまずまずのボリューム




帰りは猛吹雪の中を

がまラー2号の釣りブログ
鼻水垂らしながら無事帰還いたしました( ̄^ ̄)ヾ


帰ってからワカサギのから揚げを摘みにして

気持ち良く呑みすぎたのは云うまでもありません(笑)







子供にはまだまだ負けない大人気ない大人からの投稿