慣らし釣行? | がまラー2号の釣りブログ

がまラー2号の釣りブログ

釣り中心の人生を披露!!






いよいよ今週末はG杯グレの男鹿大会!!


慣らし釣行と題しましたが、練習じゃないですけど


道具チェックと云うか磯馴れと云うかで、9月22日(日)男鹿磯に行ってまいりました!



がまラー2号の釣りブログ

約3ヶ月ぶりの磯釣り!


ちょいと緊張と興奮での渡礁先は『古城島』 !!


各魚種実績のあるポイント!


今回は北風強風と条件はイマイチでしたが、大会では条件は選べないので


歯を食い縛り頑張ってきました(泣)


この日は先日購入したアテⅡのデビュー戦!魂を入れて帰らねば!


今後の釣果を占う第1匹目は ・ ・ ・ 






がまラー2号の釣りブログ


んー ・ ・ ・ 微妙( ̄ー ̄;


鯛なだけマシか? ・ ・ ・ 


更にこの日は降ろしたて商品が有り


もう一つは・・・




がまラー2号の釣りブログ



G工房オリジナルの撒き餌杓!!(非売品)(笑)


画像では分かりにくいですがATTENDERカラーになってますv(^-^)


私の杓は3本有りまして、


LカップがINTESSAカラー、MカップがATTENDERカラー、


Sカップはカタログ落ちしましたがALMAカラーとなっております(笑)


画像は後でアップします(´0ノ`*)


で、この杓で撒き撒きするとわんさか寄ってきます!!・・・ エサ取が( ̄▽ ̄;)


常に餌が残ってきません(汗)


ハリをサイズダウンしてみると



がまラー2号の釣りブログ

こいつや





がまラー2号の釣りブログ


こやつらが勢力を強めているらしく


この後こやつらに道糸をガジガジされて


アワセを入れたら痛恨の高切れ (  ゚ ▽ ゚ ;)


慌ててウキパラ投入しましたが強風で思うように狙えず ・ ・ ・


みるみる沖へと風で流され


これ以上ウキパラを投げ続けると


ウキパラを回収するウキパラが必要になりそうだったので


やむを得ず諦めました(大泣)


因みにこのウキもG工房新作の降ろしたて orz


ついでにウキは今回2本も流してしまいした 。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。




結局今回の練習釣行は、


本命のメジナはG杯の大会規定のサイズにはほど遠い



がまラー2号の釣りブログ

この子1ピキのみでしたf^_^;





竿折らなかっただけでも良しとします(^o^;)





大会当日もいつもどおりの釣りで楽しんできます( ̄^ ̄)ヾ












実はエギもロストした傷心(ハートブレイク)な男より投稿