イカ様師の仲間入り? | がまラー2号の釣りブログ

がまラー2号の釣りブログ

釣り中心の人生を披露!!





11月3日は久々に1号さんと釣行(笑)



ただそれだけで何か起こりそうだと思うのは私だけでしょうか?(笑)



男鹿出発6時間前のこと・・・1号さんからTEL



打ち合わせのTELかと思えば




がまラー2号の釣りブログ


バッテリ上がったからレスキュー頼むと ・ ・ ・ 汗



磯に立つ前から今回の釣果が見えたも同然ですね(笑)





今回の釣行は所属会の宮城から I 狩さん、S戸さん、S戸さんのお仲間のKさんの計5人



がまラー2号の釣りブログ


出船前は予報よりも穏やかな凪で風が若干気になる程度



仲良く話してる1号さんとS戸さんチームは琵琶島本島へ



私と I 狩さんKさんチームは後の状況を考えミサゴ島に渡礁



AM6:30 真鯛がバックリ来そうな雰囲気でしたが我慢して



1号さんよりも先にイカ様師になりたくエギロッドを振り続けました。



同行したKさんにアドバイスをチョイチョイもらいながらやってると



何かが引っかかってきました(笑)



がまラー2号の釣りブログ


どうやらアオリ烏賊だったようですv(^-^)v




がまラー2号の釣りブログ



初めて釣ったんで大きいか小さいかまあまあかはよくわかりませんが



1号さんより先に釣れたんでとても嬉しいです!ただそれだけです(爆)





一方、浮かせ釣りですが ・ ・ ・ 



がまラー2号の釣りブログ


ウマウマを片手に苦笑いの I 狩さん 状況は良くないようです(汗)



私もアチコチ探ってみましたがウマウマだらけでギブアップ( ̄▽ ̄;)



そうこうしてるうちに凪だった海が突如時化模様に!!



1号さんにTELするも出ない ・ ・ ・ 



何かあったんだべか? ・ ・ ・ 



あったみたいで、血相変えてうちらの島に非難してきました!!



足元を洗われる高波を喰らい、私達のいる島に着くまでの荒波で



すっかり胃の内容物も上がったようで



1号さん、S戸さん共にダウン!!(爆)



がまラー2号の釣りブログ


胃薬飲んで30分仮眠とったら何故か ・ ・ ・ 



1号さん意外と元気だったんですねッ!!




がまラー2号の釣りブログ



がまラー2号の釣りブログ


つか、ベストの股ヒモ締めすぎちゃいますか??(爆)



ガン玉がゴロッと出てますやんけ(爆)



もうこうなったら釣りどころではありませんf^_^;



しかも突然の豪雨来るし



がまラー2号の釣りブログ


予定より早めに上がり温泉入って帰る事にしました。







今日の釣果はウマズラハギ多数とアオリ烏賊 1杯



がまラー2号の釣りブログ

あと、ナマズアタマ1号 1匹 でしたが



香味杯に申請できるサイズじゃなかったので断念いたします(笑)



正確なサイズは皆様のご想像にお任せします!!












烏賊に魂を抜かれそうになった男より投稿