納竿できず!? | がまラー2号の釣りブログ

がまラー2号の釣りブログ

釣り中心の人生を披露!!




早いもので今年ももう終わりますね~


秋磯から冬磯にかけては休みのたびに男鹿磯は大荒れ(泣)


12月は1回も鯛釣りしてません。゚(T^T)゚。


そのかわり三陸でヤリ烏賊釣ってました(^^ゞ


仕事終わってからほぼ毎日


1~2時間の釣行でしたが色々勉強なりました~


ここまで熱くなったのも全ては和ちゃんさんのおかげです(笑)


ちょっとしたきっかけで和ちゃんさんからあの餌擬を贈って頂き





ヤリはもちろんちっちゃな烏賊まで楽しめました(^O^)/


和ちゃんさん 本当にありがとうございましたm(_ _ )m


来年のアオリシーズンが益々楽しみになりましたо(ж>▽<)y ☆





たまにはこんなのも掛かってきたりして



何かわかりますか?


海鼠です(笑)呼び捨ては失礼なので丁寧語で言うおナマコです(爆)



さらには鮎仲間のコージが参戦してみたり



厳しい寒ささえなければ結構楽しい時間を過ごしてました≧(´▽`)≦





そして今年最後の釣行は24日のクリスマス釣り~


息子と実弟とアナゴ釣り!!


本当はイカ狙いだったんですが強烈な高波で海は濁りイカは断念


楽しみにしていた息子の為にアナゴ釣りに変更したのが正解でした!!




2時間弱で、コーラの250ml缶クラスのアナゴを5本


ドンコ大量、ビッグかじかも混じって満足の釣果でした!!





結局この釣行が今年最後の釣行となってしまいました。


2013を振り返れば ・ ・ ・ 鮎が不調だった他は満足のいく結果っだったと・・・





岩手三陸は復旧もまだまだですが釣果はまずまずだと思います!


私も復旧作業の一員として一部携わってます。


いち早い復興に向け皆様も是非三陸へ足を運んでみてください!





2013も多数のアクセスありがとうございました。


2014も皆様にとって良い年でありますよう祈念しまして締めたいと思います。


それでは皆様良いお年を。。。