{09B9C415-58DD-44D6-BFC6-514F4F2CF92F}




「それ、トラウマちゃんのせいかも?」

という本を読みました。

この本は、自分の中に存在するトラウマが、何かの拍子にトラウマ脳になってしまい、過覚醒を起こしてしまう。

という、解離の状態について、その状態をどのように、治していくか?
という事が書かれています。

私自身、過去の体験で、どうしても、癒し切れていないトラウマ、ショックな出来事があり、やはり、その問題を彷彿とする場面に直面すると恐怖が沸き起こり、過覚醒が起こり出すのを止められない時期がありました。


この本は、その恐怖の根本をしっかりと見て、
言葉を唱えて、脳を、過覚醒の状態から凪の状態に出来るという、全く新しいトラウマ治療法について書かれています。
エンパスという言葉がありますが、このエンパス体質と思っていた人の苦悩や不安や恐怖についても書かれていまして、すごく、分かりやすく、不安がどこからやってくるのか?を説明されている部分もありました。

人間の持ちうる、言葉、により、脳が凪になり、穏やかな安心感に包まれていきます。


私は言葉⇄脳の無限の可能性を感じました。

誰でも、どんなことがあっても、安心する事が出来るとスーッと理解出来る本です。


では、本からやり方をお伝えしますね。


見捨てられる恐怖
支配される恐怖
見下される恐怖
四面楚歌になる恐怖
報われない恐怖
評価されない恐怖
意地悪される恐怖
見放される恐怖
お金がなくなる恐怖
嫌なことを押し付けられる恐怖
体が悪くなる恐怖
嫌われる恐怖
攻撃される恐怖


他にも様々な恐怖があります。
何かひっかかる言葉はありましたか?

もし、あったら、
その言葉を唱えます。なかったら、呼吸して落ち着いてから、根底にある〇〇の恐怖を探ってみてください。

星 0.0

・目を開けたまま「○○の恐怖」を7回続けてゆっくり頭の中で唱えてみる。

・吸う息の時に「○○の」と唱えて、吐く息の時に「恐怖」と唱える。



簡単なやり方は以上です。



気になった方、詳しく知りたい方は、「それトラウマちゃんのせいかも!」をオススメします。

大野信頼さんのブログ


インフォメーションの天才おなすさんのブログ
です。このブログを読み、大野さんの本を知りました。


おなすさん

大野信頼さん

ありがとうございます。

{F9C82793-BB33-4572-A02B-DB21BE8F9B65}


↑大好き☆-( ^-゚)v生卵ごはん♪


この本を読んで、トラウマを認めて、過覚醒が起こっている場面を知り、その時、恐怖に浸ることで、脳を凪に出来ると知ってもらえたら、以前の私と同じく、トラウマに苦しむ、方の心も凪になったらいいなぁと思います。




凪になる、力強い葦になる


輝く葦の波になる





本中に書かれていた言葉です。

安心に包まれてくださいね。









{4B3C9F37-774F-43A7-BEEC-F146F6E812E3}
↑アイスアメリカーノ
   おいしい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
{BD7BCC90-B285-4DE7-AA27-1BF0614BF391}


↑宇宙ガールさんからチャリティー本が届きました。


たくさん笑おう\(^o^)/




読んでいただいて、
「ありがとうございます」



宇宙

LOVE