【TRYBBO】 第1回 イントロの奏法解説 | TRY Big Blue Ocean ~みんなで奏でるBig Wave~

TRY Big Blue Ocean ~みんなで奏でるBig Wave~

TRYBBOは、押尾さんのBig Blue Ocean習得を目指す、視聴者参加型の企画です。

どうも、TRYBBOのあーとくです。

えー、この企画・・・

果たして本当にはじまるのだろうか?

大変心配しましたが、無事に第1回目の配信ができました。笑

企画開始の告知ツイートに13件の公式リツイートをつけて頂きました。

リプライでお返事を下さった方も含めて、19名の方に参加表明を頂きました。

皆様、本当にありがとうございます!

そんなワケで今回の配信動画はこちらになります。


何も考えない・・・これ以外と重要です。
考えすぎると、行動できなくなってしまいます。
ギターで一曲弾ける様になるには、
とにもかくにも、手を動かすこと!
ギターを弾いてあげること!!

もちろん、いろいろ覚える事もありますよ。
ただ、極端な話、1曲弾ける様になるだけなら、
あまり多くの知識は必要ありません。
また、無理に覚えなくても、手が勝手に覚えてくれます。

もうひとつ大切な事は、
ギターの音を感じて、「気持ち良いな♪」という心です。
ギターの音色が好きなら、ギターが「弾ける様に」なります。
曲のメロディも好きなら、「上手く弾ける様に」なります。

だって、ギターの音色が好きで、メロディも好きなら、
弾いてるだけでドンドン気持ちよくなりますからね。笑

少しずつで良いので、是非挑戦してみて下さい。
次回の配信は来週の(金)または(日)予定です。
今回は15回、公式リツイートされたら配信(非公式も・・・含むかな。笑)・・・っと
調子にのって、ハードルを上げてみたいと思います。笑

わかりにくいところや、要望などあれば、
ブログのコメント欄か、ツイッターでお知らせ下さい。
もしかすると、良い事があるかもしれませんよ?笑

公式リツイートする。


+++++TRYBBO参加の方法+++++



まずはここをクリックします。

すると次のような画面が開きます。

 

こちらから、リツイートでOKです。

リツイートする
(↑クリック)

フォローしておくと特典も受けられるので
(現在ストップしてます)

フォローをオススメします。

必要なければ、いつでも解除して頂いて結構です。