春まち🌸さくら待ち。

すっかりご無沙汰です。


Lee猫は元気です。


ほんとうに久しぶりに、蚊に喰われたような浮腫があちこちにできて青ざめたのですが。。

かいたりしなければ、しずかにはれがひいて赤くなって、少し色素沈着みたいになって消えてゆきました

本当にそれほどステロイドを使っていたわけでもなく、塗っていたのもずっとでもないのに、ステロイド依存!になった私の場合は特殊ケースのようです。

今ではステロイドの塗り薬は、2週間以上続けて使わないのは常識。

ご存知ない方は気をつけてくださいね。

ステロイドが効かなくなり、強いのを使い、さらに強いのを、と処方され続けて、ある日、全く効かなくなるという方もいらっしゃいます。

私はアレルギー体質で、体内細菌がギリギリで生まれたので、子どもの頃は、ちょっと転んで擦りむいても化膿してしまうような感じでした。

母が体質改善しようと、子どもの頃から、朝鮮人参、ローヤルゼリー、クロレラ、青汁(当時は不味い)などを試し続けてくれて、大人になるまで殆ど消えました。

時々肌トラブルはありましたが。

けれど不妊治療の直後から、重症になってしまい、入院して、ステロイド依存の治療をしました。


ストレスというのは、侮れないのかも。

去年の秋に犬が亡くなり、その後なかなかスッキリしません。




そうこうしているうちに、今月🐈猫のビルビを見送りました。


喪失のストレス、は大きいのかと思います。

そして、コロナ生活も知らないうちに、ストレスになってるのかな。


自分をいたわること、ケアすることを

やっていこうと思います。


周りの方にも心配をかけていますが、

もうひといき!と思っています。


こんなコロナだからこそ、瞬間瞬間、
今を大切に笑顔とたのしむ気持ち
忘れないようにしたいです。

慣れてしまったマスク生活から、
解放される日を夢みて

#Thank you
#helthy #powerful #positive #music #ballet #art #support #eachothear #animal #therapy #healing #cats #dogs
#smile #Heart #meditation
#Israel #jewish #japan #Sustainable #kaballah #Meditations #love