可愛い鬼がやって来た(*´꒳`*) | 媛mamaの日記

媛mamaの日記

ブログの説明を入力します。

1月は行うずまき 2月は逃げるうずまき 3月は去るうずまき
なんてよく言うけど
本当その通りだと思うわぁ パーガーン
あっという間で もう2月だし
行事が色々あったりするのも
早く感じる理由の一つかもしれないけど
私の1日は24時間あるのでしょうか
なんだか年々早く感じます…(^-^; 汗

早速 2月の行事
先ずは土曜日に『どんど焼き炎
五穀豊穣・家内安全・無病息災・厄払い etc.
今年1年の幸せを願って

そして日曜日の今日は
パパ車のオイル交換して
買い物して
お昼はくら寿司で◯◯皿もたいらげた
大人気なく皿5枚で1回出来るガチャってのに
ちょっとハマってしまった ( ̄▽ ̄💧笑
でもって『節分節分』行事もやっちゃいました
3日の月曜はバタバタしそうだから
豆まきを1日前の今日に
豆まきのお豆さん
レンジャ~用に
サツマイモ🍠でボーロを作りました
サツマイモをレンジ用シリコン蒸し器でチンキラキラ
蒸されたら潰して
片栗粉(蒸した時に出た汁も一緒に入れて)混ぜて
小さく丸めてオーブントースターで焼きました 
節分と言えば 鬼 ですね~
我が家  レンジャー家にも
可愛い鬼達がやって来ましたょおいでゲラゲラ
鬼さん帽子
毛糸🧶が足りなくなっちゃって
後頭部が寒いんだわ〜 (*≧∀≦*)あはははは
帽子じゃなくてカツラ
BUT‼︎ 前から見たら大丈夫だから 笑笑
ハナ鬼は
兄妹達のツノを取っちゃう… (ㆀ˘・з・˘)ハッ
ならば…鬼役はハナかな


って   やっぱ無理だった ( ̄▽ ̄ガーンアハハ
逃げるどころか
お豆さん食べたくて付いて来るじゃ~ん汗💦
そりゃそっか  笑笑
もお破茶滅茶で下矢印こんなんなって 
でも  こんな可愛い〜なら
福は〜内 キラキラ鬼も〜内 キラキラって言っちゃうょ
親バカ 失礼しました.°(ಗдಗ。)°.pp
鬼も内じゃ~駄目じゃんね
でも鬼って私の心にもレンジャ~の心にも
潜んでるかもね… (¬_¬)フフ
う〜わぁΣ( ̄。 ̄ノ)ノ恐っ
豆まきして
悪い物(鬼)を払って
良い物(福)を呼び込めたかな
みんなありがとね
さぁ〜お待ちかねのお豆さん
みんなで食べょ    おいで〜 おいでガーン
お豆を年の数だけ食べたら
この1年が丈夫で病気になりにくいって言うから
お豆は年の数をたべましょ
…なんてね
ってハナちゃん (๑>◡<๑)ppp 大丈夫
ちゃんとみんな同じ様に食べますょ
それを言ったらママはどうすんの
ハナは羨ましいと思うでしょうけど
数え切れない程のお豆を食べて
腹痛たたたなるわよー(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
と 色々ありながら
今年1年の幸せを願って
2月最初の行事も無事に終わりました

さぁ〜また明日から
笑顔で1週間頑張りましょグーガーン