3/7 栄養でカラダが変わることが腑に落ちるセミナー@大阪 のご案内 | アトピー改善アドバイザー 桑野やすし オフィシャルブログ アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる

アトピー改善アドバイザー 桑野やすし オフィシャルブログ アトピーを味わい尽くすと、人生が変わる

なぜ僕はアトピーから脱出できたのか?分子栄養学、生理学、心理学、スキンケア理論、サプリメント、栄養療法、保湿、免疫、免疫寛容、副腎、糖質制限、人生、カウンセリングなど



こんにちは。

アトピー改善アドバイザーの桑野やすしです。



3/7(土)に大阪で栄養学のセミナーを開催します。


僕がアトピーから抜け出していく中で、


栄養学は最も役に立った知識の一つです。


そしてはこれはアトピーの人にかぎらず


全ての人類に当てはまる話です。



 

TVや本、ネット上の情報でも、


栄養がカラダに必要だということは盛んに言われていますが、


「栄養摂ったらどうなるのか?」


ってことはあまり理解されていません。


例えば、超有名な栄養素ビタミンC。


これが必要だという事は言われてるけど、


ビタミンCがカラダの中で何をしているか?という事は


知らないという方がほとんどではないでしょうか?



 

細胞の中のミクロな世界では、


ビタミンやミネラル、アミノ酸、脂肪、糖など、


様々な栄養素がドラマチックに動き回りながら、


僕らの命を繋いでいます。


そういうミクロの栄養学を研究するのが、


「分子栄養学」という分野です。



 

今回の「栄養でカラダが変わることが腑に落ちるセミナー」では、


分子栄養学の知識を取り入れながら、


僕らのカラダと栄養の関係を


知って頂けるようなお話をさせていただきます。



 

目次はこんな感じです。


・カラダの形は変わらないけど中身は常に入れ替わる話


・カラダは全自動で動いている話


・ 8つの栄養素の話


・タンパク質やアミノ酸の話

・酵素と体質の話

・抗酸化の話

・サプリメントの3つのレベルの話



 

終わりの30分くらいはQ&Aのコーナーも設けますので、


この機会に僕に聴いてみたいことがあれば


ぜひぶつけてみてください。


ただ、僕がこの話するの大好きなので、


時間オーバーしてQ&Aが短くなることがあります。


その際はごめんなさい(笑)




栄養に興味のある知的好奇心の高い方、


何かカラダに不調を感じていて健康になりたいと思っている方、


若々しさを保ちながら歳を重ねていきたいと思っておられる方、


健康関連のお仕事をされている方など、


ピンときた方はぜひ一度聴いてみてくださいね。



 

タイミングの合う方とお会いできることを


楽しみにしています。



 


 

 

【栄養でカラダが変わることが腑に落ちるセミナー】

 

- 日時 -
2015年3月7日(土)18:30~20:30
(セミナー:90分/Q&A:15分)

 

- 会場 -
大阪市総合生涯学習センター 第6会議室
(大阪駅前第2ビル 5F)
アクセス

- 定員 -
15名(予約制)

 

- 詳細・ご予約 -
http://www.reservestock.jp/events/57593


 


 


2/11(水・祝)にはアトピーのセミナーを開催します。


こちらもあと若干名入れますので、よろしければ^_^


http://www.reservestock.jp/events/57591

 

 

 

 





アトピー改善アドバイザー

桑野やすし








 2つのメルマガを配信中 
ブログはアメリカン、メルマガはエスプレッソ(^_-)
アトピーとの向き合い方を濃い目にお伝えしています!
お申し込みはこちらから。


桑野やすしのメルマガ
「アトピーを味わい尽くせば、人生が変わる」
アトピーを等身大に理解し、アトピーから学ぶ
購読 ⇒  桑野メルマガバナー




アトピーナビゲーション スタッフメルマガ
スタッフが感じたままを言葉にします

購読 ⇒  アトナビメルマガバナー








 桑野やすしのアトピーの考え方を知りたい方はこちら 

今後のセミナー情報

http://www.reservestock.jp/page/event_calendar/4449






 個別のサポートを受けたい方はこちら 

桑野やすしのメールカウンセリング

アトピーから本気で抜け出したいけど、
一人では続けられない、
何をすればいいのかわからない。。。
そんな方にはインストラクターが必要ですね。

アトピー脱出までのプランニングや
実践的なアドバイス、
メンタル面のカウンセリングを
メールをやり取りしながら行います。

- 詳細・お申込み -
メールカウンセリングバナー
http://www.reservestock.jp/page/reserve_form_week/4449







当ブログを応援してくださる方、 ランキングへ一票お願いします。


アトピー性皮膚炎 ブログランキングへ