プチオフメンバーとの初旅行の記事も
いよいよラストっっおんぷ






最後の目的地わ・・・
【R cafe】さんから、またまたお宿の方向へ戻り
更にひたすら北上していき
気付けば琵琶湖1周の旅www

で、着いたのがコチラ

滋賀県長浜の観光名所【黒壁スクエア









まずわ~腹ごしらえご飯
(朝からずっと食べてる気が・・・w)

黒壁の玄関口【96CAFE(クロカフェ)】
テラス席のみワンコOKですぐぅ~。





ここにも少種類のオシャレ~なフードメニューがあったんだけど・・・
あたし、どぉしてもお肉が食べたくて汗

目の前にあったお店から持ち込みさせてもらったよんコチラ


近江牛のステーキ丼はぁと
美味しすぎて、一瞬で完食キラキラ

そのまま
違うお店で、濃厚ソフトを買って来て
チビ達と一緒に食べたよん好




もちろん
帰宅して体重計乗ったら
3kgも太ってたwww
(いや、、行く前に測ったら5kg痩せてたからまだ大丈夫www)









満腹になりすぎた後わ~
体験教室へ参加おんぷ










チビ達も、もちろん一緒だよんぺこ










さてさて
何の体験教室かと言いますと・・・

長浜と言えばガラスの街!!

ってことで
急遽、朝からTELで7人分の予約を取って(チョコママありがとう)
吹きガラス体験へ、いざ出陣ガッツww

先生のお話を聞いて
完成品の形、色などを決めて
スタートですWハート









とーっても暑くて










とーっても難しかったぁぁ涙

けど
すっごいキレイに完成したよんはぁと










みんなもにこハート②

とっても貴重な、楽しい時間でした上げ上げ






完成した作品わ後日郵送してくださるとの事で・・・
先日届きましたコチラ
image
角度ありのガラスボウル
色わピンク×黄色

チビ達の水飲みボウルにしようかな~と思って
この形にしたよんキャッ☆てへ











そんなこんなで
体験教室のあとわ
黒壁スクエアのレトロな街並みを見たり~

いろんなお店を見たり~
ブラブラしたよんハート②












からの~【なぎさのテラス

到着してビックリ!!
なんと花火が上がってたの!!












一瞬だったけど
運良すぎでしょーらぶ1

なんか、結婚式の花火らしい・・・
幸せ分けてもらっちゃった気分ププッ・・・LOVE










昨年と同じお店でDinnerご飯

もぉ帰りたくない病発症しそうなくらい
楽しすぎた1泊2日だったよーーーラブ目ラブ目








来年も
琵琶湖か~別場所か~
絶対合宿しよぉねんにこハート②