お料理研究家でカリスマ主婦の有元葉子さんオススメの

「無水鍋」で調理に挑戦た!


無水鍋

字のごとく水がなくても調理が出来ちゃうらしい!

  しかも、短時間で出来ちゃう、経済的!音譜



ためしに、ほうれん草を茹でてみました!霧

  すると・・・、感動!

    ウォーターーシール効果か。
      なななんと、

     たった2分で出来ちゃった! ベル


それに、水は入れてないのに

   蓋から滴れ落ちる大量の水滴。宝石ブルー
    水分でひたひたのなべ底!宝石緑



そして、しんなりした食べごろのほうれん草!

 その後、あく抜きに水に浸すみずがめ座波


 食べてみると・・・、

     これぞほうれん草という若干苦みばしった 
        ほうれん草本来の味が!

           しかも甘味もある!ドキドキ


 野菜本来の味って

  最近なかなか味わう機会がないがクローバー
    その上おいしくて、

      短時間調理だから栄養が損なわれない
          というのが嬉しい!キラキラ


ビタミン残存率通常

   49%→70%だって!凄い!にひひラブラブ