とんぶり玉子焼き | 忘れんぼママのブログ

忘れんぼママのブログ

久しぶりにブログを再開しました。

とんぶり。
私の好物のひとつなのです。
ほうき草の実です。コキアです。
秋田県の食べ物…みたいです。

でも、仙台に住んでいたときは売ってました、スーパーで、普通に。
でも、関東に来たら全然なくて。

今山形県に住んでいる私の母に電話でちょっとだけ、
「食べたいけど見つからないね~」
と話したら、
秋田まで行ってきて買って送ってくれました。
マジ、感謝です。
とてもとても嬉しいです。

で、玉子焼き。
私はこのアレンジが一番好き。

卵 2個
めんつゆ3倍濃縮 小さじ1
水 大さじ2
とんぶり 大さじ2

よくかき混ぜて、くるくると焼きます。
もし手に入れたら、ぜひ食べてみて~(*'∀`*)v