秋の夜長に・・・手のひらサイズのスピーカー「Creative Woof 2」 | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

またしてもお久しぶりのブログです。
クロがあちらの世界へ旅立ってから、どうも各方面にやる気が失せてしまい、ブログもまた放置してしまいました。




さて秋の夜長です。

私の部屋にはテレビもないので、仕事から帰って晩ご飯を食べたら、iPodとBOSEのワイヤレススピーカーが夜の友。お気に入りの音楽を聞きながら老猫の相手をしたり本を読んだり。

今使っているBOSEのスピーカー、厚みのある独特の音がお気に入りなのですが、マンションで夜中に聞くにはちょっと厚みがありすぎて、夜中や早朝に音楽を聞くのを控えてました。なにしろ、音を最小にしても低音が響くのです。

で、今回モニター品で頂いた小さいサイズのスピーカー「Creative Woof 2」、我が家の2台目のスピーカーとして大活躍の予感です。


{D0D5E055-9AD7-45A7-B934-29A62E9876C7:01}



このスピーカー、小さいですが持つとずっしりきます。入力はBluetoothかAUX。iPhone, iPodとの接続も簡単でした。


肝心の音ですが、予想以上にちゃんとした音でした。モノラルスピーカーなので、本格的に臨場感込みで映画やオーケストラの音を聞くには向かないかもしれないけど、ヨガやお風呂のBGMを流すにはぴったり。夜中や早朝だけじゃなくて、BOSEのだと音が主張しすぎるな、という時にもこちらを使ってます。


これからの秋の夜長に重宝しそうです。



ハンズフリーのスピーカーフォンとしても使えるそうです。

Creative Woof 2【クリエイティブメディア直販】
価格:4,298円(税込、送料別)