菜の花畑 もうすぐ満開♪ 岡山県東部の道の駅「笠岡ベイファーム」 | 本とか旅とか

本とか旅とか

犬とか猫とか

今日はお仕事で岡山県西部へ行ったので、帰りに笠岡市の道の駅「笠岡ベイファーム」に寄ってきました。ここ、季節ごとに 菜の花、ポピー、ひまわり、コスモスと、きれいなお花畑が楽しめます。


道の駅につく直前まで雪がちらついてたのですが、少しだけ晴れ間も見えました。満開まではもうちょっと、7分咲き、といったところでしょうか。



こちらのベンチは岡山県産の檜(ヒノキ)で作ったものだそうです。



ちなみにこちらは夏のひまわり。広大な敷地一面が花で覆われるので見ごたえあります。



道の駅には地のものが色々。笠岡で採れた野菜はもちろん、笠岡はもともと干拓地なので、新鮮な魚介類もたくさん。この時期はやっぱりカキですよね。



晴れ間が見えたとはいえやっぱり今日は寒くて、じっくり写真どころじゃなかったです。少し気温が上がって満開になったらもう一度行きたいと思います。


■笠岡ベイファーム
岡山県笠岡市カブト南町245-5
すごい田舎道をしばらく行きます。途中不安になりますが、そのまま進んでください。



■お笠岡ベイファーム公式サイト
http://www.k-bay.jp/index.html