こんにちは。

 

ハイエンドコミュニケーション 

高野睦子です。

ご訪問くださりありがとうございます。

 

 

{C817BB38-551B-409E-9165-A9F7269B4134}

 
今日は、昨年知り合った
大西歩さんのアマロレッスンに
行ってきましたバラ
 
{EA004514-4B3E-4064-B7A9-FEE9A0957FBB}
 
とっても優雅な空間ラブ
 
{F4A6C082-40F8-4D96-8E5B-F32DD5C2F02F}
 
アロマのボディクリームを作るというクラフト
です。
 
 

私は中身は、あっさりとした男脳な 

部分があるので、 

見た目を女性らしくしたり 

テーブルコーディネート、 

フラワーアレンジメント 

お料理、インテリア、などと 

日常をいかに優雅にエレガントに過ごすかということ 

でバランスをとってます(笑) 

 

image

 

生活に香りを取り入れたり、 

クラシック、JAZZを流したり 

お花を必ず飾ったり・・・・ 

 

そんなことで 

日常を豊かにしています。 

 

 

 

「日常に恋をする」 

 

 

 

何気ないことでも 

幸せを感じることはできますね 

 

 

 

昔からそうなんですが、 

仕事、仕事、仕事・・・って 

なってる時は、気がつけば服装も 

スタイリッシュなキャリアウーマン風の 

物を好んだり・・・・ 

 

思考も完全に男性思考になるのです。 

 

危ない危ない・・・・ 

 

 

 

例えばプレゼンとか 

ここぞという時は 

香りもメンズライクなものを 

着けたくなりますし 

すごく偏るんです。 

 

 

で、そういう時は出来るだけ 

プライベートな時間は女性らしさを 

意識したものを取り入れています。 

 

 

 

着るものや、香りで自由自在に 

なりたい自分になれるって 

楽しいですね♪ 

 

{97BAEAE6-28A0-4876-A06C-BE7E6B26CF36}
 

 

 

 

このレッスンも、 

私は「アロマ」を今すぐやりたかった 

というわけではなく 

(香りもアロマも大好きです)

 

歩さんの雰囲気、エレガントで優雅で 

お家のインテリアとかもとっても 

素敵だったので 

行きたいと思っていたのです。 

 

 

 

結局、「人」で選んでいるわけです。 

 

 

歩さんきっかけの「アロマ」をやってみたかった

 

 

コミュニケーションというと 

すぐに言葉のやり取りを 

思われると思いますが 

「立ち居振る舞い」や「醸し出す 

雰囲気」これこそが 

世界観に繋がり 

ブランディングになる。

 

そしてそれに共感する人が集まる。

 

 

 
{503FD570-9CEA-4CC3-88D9-333464F25387}
 
クンクン。
好きな香りを選んでいます。
 
私が選んだ香りは
 
ジュニパー
フランキンセンス
 
という香りでした。
image
 
ジュニパーは「浄化」
フランキンセンスは「心に静けさをもたらす」
 
香りだそうです。
 
頭をすっきりさせたいとか、
冷静に判断したいとか
そんな事をきっと思っているのかな。
 
 
 
 
香りって、その時の精神状態だったりで
好みが変わってくるそうです。
 
 必要なメッセージなんですって!
 
分かる気がします!
 
 
 
なんだか最近ローズとかゼラニウムの香りが
駄目なんです・・・
 
 
 
最近の私はやたら柑橘系を好むので
自宅でもオレンジやレモンなどの
香りを焚いています。
 
{A7DD069C-E0A6-4C03-AB0E-A4F9769A3525}
 
ご一緒させて頂いた朝倉智美さん
アーユルヴェーダのサロンをされているんですってラブ
 
 
{9A3A9831-87B6-4A51-A33F-5C5A1C74D7BE}
 
 
そして千葉で美肌コンシェルジュされている
大川真紀さんはーと
 
 
 
ちょっぴり非日常を取り入れながら
バランス良く。
 
 
 
{47DCFE6B-A322-46C3-9373-1C7513133673}

 
 
 
 
 
 
{1F90E62E-1C77-475F-9D05-460EFA39D17B}
 
 
 
 そして
TEA TIMEはーと
 
{C740D30D-5FE9-4E65-BC0A-1B1EB1150D4D}

 

 

優雅な時間でとっても楽しかったですバラ

ありがとうございました。

日常にもっと香りを取り入れて

楽しんでみたいと思います