昨日は セッション見学にいってきました。

問題は「人に吠える。」です。  公園なんて行こうもんなら ず~~~~っと吠えっぱなしらしいです。汗



  
最後にはこの通り。 しっぽり落ちちゃって、身体の力もすっかり抜けちゃってます。

こうなると飼い主さん、ますます可愛くなっちゃうでしょうね~。


  
その後 皆さんとランチタイム♪



  
ゼニーは毎回いい味だしてくれてまして、怒られた後の顔とかみてるとめっちゃ笑えます!wwww
 
ゼニーって怒られるのわかってるんですが、どうせならやって 怒られたほうがいい!!って思ってるんです。笑


  
死んでませんよ~~。笑

ポンポン抱っこして下ろしましたが 奇跡的に「シャー」って言われませんでした・・・・・なぜか・・・・。

ポンポンの気持ちが「イラっ!」ってなる前に降ろしたからで~~す。

いくら小さい犬で歯がない。と言われても 噛みにこられると怖いっす・・・・www




MAX氏 エリーが気になるようで。


 

MAX氏ガン見。 このMAX氏のエリーに対してのフォルム。
マスミマガジンやセミナーを受けた方なら この写真をみてどういう意味かわかると思います。
  
あ。ちなみにマセは「ぼく、マセラッティー!自分 僕と遊びたいやろう?」って聞いてますwww


  
MAX氏興奮があがってきています。

今ここで このフェンスがなければ MAXは間違いなく エリーにいくでしょう。

  
マスミ指導が入り・・・・

  
 MAX氏 ピコリーン! 「わたくし、真直ぐ前を向くであります!!!」

ドッグハウスにいるモカもそうなんですが なぜかエリーを嫌う・・。
エリーって特にめっちゃ興奮が高い訳でもなく、吠えるわけでもないんですよ。
長毛の犬はなぜか短毛に嫌われる・・・傾向があるらしい。

エリー姉さん フェンス越しにモカと無言の「会話」もされてました。
エリーもやるときゃやる犬でしょう。

こういう、細かい犬の会話やサインをみていると その犬の個性がすごいみえてきます。

もちろん、スタッフ皆さんの説明あってですよ。

毎日ドックハウスにいて バックヤードで遊んでいる犬達を見ているだけで その犬の情報が頭の中に入ってくるようになりました。


アカデミーにきて いろいろ覚えて帰らないといけない! 見逃してはいけない!って必死になってましたが
アカデミーって 別にやり方を教わるとかないんです・・・。

やり方を覚えようとすると 色んな個性、性格の犬が居る訳ですから 全部それを覚えるなんて不可能なんですよ~。

「じゃ、なにしてんだよ!」って??

何もすごいことをしてるんじゃなくて アカデミーにきて 犬について何気なく話している会話や、バックヤードにいる犬達をみて説明うけたり、
マスミさんのおもしろおかしい犬の話を聞いて大笑いしたり、怒られている犬をみていたり・・・・

その経験が 自然と頭の中に積み重なっていた感じです。

必死になり過ぎると 逆に脳みそカチカチになって 知識はあっても ちゃんと消化できなかったと思うんですよね~~。

ドッグハウスってほんまに適当やし、言葉悪いしwww、いっつも笑いがある。

カオリさんなんて 笑顔で毒吐きまくってるしwww

ついつい必死こいちゃう私にとって 必死になれない場所でした。笑  だからこそ 自然と吸収できているんだと思います。



いろいろ行き詰っている方、アカデミーに是非いってみてください。
今回 私は ほんと無理やり 来ちゃいましたが 無理してでも来て正解でした!!


旦那と助けてくれた家族、犬をみてくれたボランティア先輩に本当に感謝しています。
ありがとうございます!




書きたいことはまだまだ あるんですが なんせ時間がないwwww
日本に帰ってから じっくり書いていこうと思います!

今は自分が忘れないように 日記みたいな感じになっちゃってます。



では、これから宿題しま~す!