Doggies911 LA Staffブログ更新されてま~す。

まだリンクの張り方わかってないんで検索してみてください~汗

わたしのダメな部分がよくみえますよ~! 

昨日は私, 写真が撮れなかったので 写真拝借させてもらいます。

昨日は大型犬ラニの爪切り。

 爪切りに必死ですwww 
そんな私の緊張をマスミさんが盛り上げてくれていました。

 

 後ろでこんなことになっているなんて見る余裕さえなかった...www


その後  うちの犬にそっくりなゼニーとヒューゴを連れて海沿いのトレイルへ。

 両手にショックカラーのボタン持ってます。

3人で気持ちをひとつにして 順調に歩けている時は いいんですけど
この2頭に 左右入れ替わられたりすると ショックのボタンも どっちがどっちなんか 
訳わからんようになるんですよ・・・・。

手クロスなってて マスミさんとかおりさんがそれみて 笑ってましたね。(笑)



ヒューゴはうちの白シェパに似ています。 攻撃性はありませんが すぐ興奮が高くなるし
好奇心旺盛、「自分だれ~~?」「あ~。あれなんやろ~~♪」みたいな感じでワサワサするタイプ。 まあ、パヤパヤするんです。

ゼニーは黒シェパ。 コレクションいれさせません。ちょっとのリードの動きで サッ。っと戻ってきます。 
「こうやって歩いたらいいんでっしゃろ~」と横から眼差しをおくってくる。
横や後ろについて歩くし。
でも、ず~っとサーチしているんです。 形だけの犬。
スワレもフセもなんでもします。

ちゃんと興奮を落としきって歩かないと  興奮が止まらなくなり、 落とす事が
ますます 難しくなるんです。 汗
    
 後ろにいても犬を襲うという、めんどくさい犬(と、マスミさんに言われている。)の黒シェパ。

白シェパの動きが影響し 黒シェパにスイッチが入っちゃうんですよ~。

なんで、ヒューゴが少しでも ワサついたり、気がそれたりすると、 ゼニーはすぐに影響を受けてしまう。


だからこそ この2頭の興奮レベルを 最も低い段階で落として、落として いかないと
大変なんですよ。。。

しかも、今日のトレイル道が狭い!!!汗!!!!

せっせと歩いていると マスミさんが
「おっと~~~。後ろからラブラドールきま~すう♪」って・・・・

焦らせるんですよ・・・www

しかし、ここで動揺したら終わりなんで 頭の中で「狭い道での 理想のすれ違い方」ってのを
想像しながら歩きます。

 
 気配消すのに必死wwww



って、正面からめっちゃ偉そうなボクサーが接近しているではありませんか・・・。泣


マスミさんってば

「こーこーで~。 
まさかのドミナントなボクサー正面からきま~す♪」

って、マスミさん めっちゃ楽しそうやし・・・笑

 
 
わたし、柵と一体化してますでしょう?  

決めていました。 「柵になろう。。。」って(爆)

ちなみに心の中では静か~~に
「早く過ぎ去れ、この瞬間。」って思ってますwww

これ、ゼニーはダウンして顔も地面につけてます。 いいかんじ~~~~!

っと、いいたいトコですが、


ここでヒューゴが 「え~?なに~?♪」って 
ちょこっとでも ボクサーに好奇心なんてだそうもんなら

ゼニーさんが 容赦なく ボクサーに向かっていくでしょう。

そうなりゃ最後、ゼニーがいけば、ヒューゴも参戦ですよ・・・


これ、最悪な状態も考えて ゼニーのリードを張らないように 踏んでますからね。

保険です、保険!(笑)

これ、黒シェパと白シェパで よくあるパターンで 昔は引きずられてましたね~汗

 無事に? すれ違いが終わると
マスミさんもカオリさんも ものすご笑ってるし(笑)

マスミさんが
「よかったやろ~~! こういうのあるかろう~~!!笑」って・・・・・。


「ありますけど、 こんな細くて 逃げ道のないとこ 最初からいきませんもん!泣」
っと、必死に訴えていたワタシですwww

コレ、まさかの ボクサーとラブが同時に前と後ろから迫ってきている状態やったんですよ。笑


ああいう状況で もっと余裕がもてるようにならな いかん。。。。

いい勉強になりました!!