譲渡会で マスミさんに「シャットダウンの犬がいて 歩かないから 歩かせて~。」と言われ

Noah(ノア)とご対面。

最初から瞳孔ひらきマクってます。
・・・・・・相当なシャットダウンらしく、歩かないから 下半身不随。 とまで言われていた犬。

 
シャットダウンの犬って難しくて ワタシが歩かせた時は モップ状態。
引きずってる感じでした。

みかねた カオリさんがチョコッとすれば 歩くじゃないですかっ!!

ほんで、ひょこっとマスミさんがきて チョコっとしたら また 歩くし!!

なんで!?!?
 

カオリさんは笑顔ですが 「お前 はよ歩けや~。ワタシは他にやることあんねん。時間かけてられへん。」と。
しかし、力加減や歩くきっかけを与えて 自発的に犬を歩かせる。

正解の時はしっかり褒めてやる。

マスミさんも同じ、NOとYESを 伝え 犬が自分からマスミさんの元へいく。

何がちがうのか。

答えはワタシのステイトが問題でした・・・・。
「歩いて。お願い。」だったんです。 マスミさんやカオリさんは「歩け。」のステイト。

犬はちゃーーーんと わかってるんです。 

知らず、知らず 自分がそういう風に接していたから 歩かなかったんですよ・・・。

 
カオリさんはシャットダウンの犬が得意です。

カオリさんにいろいろ教えてもらい なるほど!!って感じでした。

気持ちは行動にでてしまうので 自分のステイト位置はしっかりしないといけません。
いい勉強になりました~。

カオリさんは 
性格は 悪いけど(笑)  腹黒くない!!!

あ。でも誤解しないでくださいね~~~~。
カオリさんの性格の悪さは  愛のある 悪さでですから。

口も悪いし、みるからに犬にえこひいきしてるけど  愛がある!!!!(笑)
犬達はカオリさんのことが大好きです。  犬と遊ぶのも上手なんで 今回みていろいろ学ばせてもらいました。

噛めば噛むほど味のある 昆布のような女性です。

噛んでみなきゃ わからないですよ!


 これからこられるアカデミー生さん
D911の ユウコさん、リョウコさん、カオリさん  をたくさん味わってください!

マスミさん筆頭に 個性いろいろで 楽しいですよ♪

 
マリリンと頭おかしい奴。www