我が家の「ガイル」 
問題は他犬への吠え掛かり、もちろんそれだけじゃすまない噛みます。
オス、メス、パピー関係なくいきます。(我が家の全犬 1度は噛まれている)
瞬間湯沸かし器タイプで 興奮がゼロからMAXまで上がるのが一瞬。
警戒心強。神経質。分離不安。腕まくりタイプ。

簡単に言うと 中学生ん時に クラスに1人はいた 誰コレ構わず 挨拶代わりに やたら肩パン(肩パンチ)してくる男子っていうの? 相手が切れると逆ギレするっていう。
あんな感じ  うざいタイプ・・・ (泣)

ああ・・・・・なんてキャパの狭い・・・・汗



アカデミー後は 目線を外して反対側に自分から避けるようになりました~。

以前も避けてはいたんですが 見てるの・・・・隙間から・・・・狙ってるの・・・・・汗
(避けなきゃいけない事は伝わったが 諦めることは伝わっていない)

だから、状況によっちゃどこからでも 飛び掛かるという感じ。
私の腕がおかしい方向に曲がることもしばしば・・・ 過去に何回もぶっ飛んでます・・・


でも、先日ガイルと私にとって 結構な難関がありましてですね・・・
玉つきピットブル2頭が興奮してコチラに興味津々で来たんです。

散歩で何度かすれ違った事もあるし ヘルガも遊べるぐらいのピットくん達なんで
攻撃性などはありませんよ。

しかし、ガイルが襲いかかる条件は見事に揃っているんで 今まではちゃんと距離をとっていたんです。

今回は距離も近く 飼い主さん引っ張って興奮してきたので さすがに私も焦ったんですが
ガイル一瞬みたものの 完全に目線を逸らし反対側へいってるじゃ~~ないですか~~泣!!

(あ。ピットの飼い主さんはガイルの事知っているので 頑張って止めてくれましたよ!)

ついてるのに・・・・・玉ついてるのに。。。。。興奮してガイルと目が合って来てるのに・・・・・

めっちゃ嬉しかったです!!!!(嬉泣!!)

しかも、パックでいたのに あの状況で避けた!! 
(ガイルはパックでいると パーソナルスペース広くなる)

違うんです!避けてるシルエットが!今までと!

もちろん 褒めちぎりました!ここぞとばかりに!!
自信に満ちているガイルがわかって 「これか~~!!これが自信に満ちたオマエか~~!!」

新ガイルを発見でき 繋がるってこれだ~~!と一人お祭り騒ぎでした♪

でも、調子乗りすぎないようにしよう・・・・。

 
ガイルが何度も犬に襲い掛かり  噛み付いたり 喧嘩したりをみているんで
私は その恐怖心がとれませんでした。
映像がフラッシュバックするんですよ~汗

それがいけないのもわかっていたんですが やっぱり怖かったです。
マズルつけたり 無理して犬のすれ違いしないようにしたり 自分もリハビリしてたけど
完全には抜け切らなくて。

しかし 今回ので いい感じに自信つきました!

いや~。うれしいな~♪