先日 2日間、計3回に分けてのグループセッションが終了しました!!


⭐️感想追記⭐️

以前はすれ違う犬にメンチをきって、最終的に飛びかかってた◯◯。
セッションを受けて二週間、ガシャ缶と私のオイ!(おめーはすっこんでろやという気持ち入り)という掛け声で、チラチラ犬を気にしながらもお座りをしてやり過ごすことが出来るようになりました

でも、miyamaさんのおっしゃる通り、これは犬が変わったのではなく、人の気持ちが変わったからなんだなぁと思います。

まだまだスタートラインにたったばっかりですが、これからもこの気持ちをわすれないようにします。




ちょっと肌寒い日もありましたが晴れて無事に開催することが出来ましたキラキラ

河津桜が咲いていたんで せっかくなんで
最後に記念撮影もしました٩( ᐛ )و

{B94EE4F6-AC05-4FBC-81DB-73883FA98F87}

{5EB51CA0-B41F-41E1-A810-394D7AA91F7E}
{394262B7-6919-4D94-9B64-C3B0EE58F1E3}
ご参加くださいました皆さま、ありがとうございました!

今回は先月まで開催していたセミナーに参加の方限定のセッションでした。


{5BF9D61D-DC02-4115-8529-C5A782311A95}

{1C2DDAB2-0A82-4068-A5DD-F7ADDEE1B46D}

{C79527DF-13D8-4956-A0C8-CFD1560513AC}

皆さまセミナーでしっかりと学んでくださっていたので、あとは実践!

セッション初参加の方も、以前受けたことがある方も、一歩、二歩と前に進むチカラを持って帰ってもらえたのではないでしょーか^ ^

今回は 「質のいい散歩」「犬と繫がる散歩」に
ついてのセッションでした。

セッション前の合流では
吠えるわ、向かっていくわ、噛み付くわ、
大興奮で引っ張るわ
飼い主さん達も苦笑いで  犬達もワッサワサで
緊張感 ダダ漏れのスタートでしたが笑

セッション後は あんなにワサワサだった犬達も
チカラが抜けて ひとつの「群れ」になって
パックウォークができるまでに✨

犬取り替えました??と聞いてしまうほど
激変した犬もww

人が変われば 犬は変わる

これをしっかり 認識していただけたかなーと
思います(*´ω`*)

これから1週間・1ヶ月後。。と犬の心理は
どんどん変わってきますから  
心理をみて 犬達を導いてやてください!


{BA681DC2-A31B-46C1-8DE9-8949E97D041E}

{1A526467-64F6-4EFB-B0A5-A0FDC5065884}


感想をいただきましたので掲載させていただきます!(掲載許可を頂いております)

先日のグループセッション、どうもありがとうございました!早速、効果が出ております。今日も、以前ならギャン吠えだったろうなと言う場面で、見事にスルー出来ました~\(^^)/とってもとっても嬉しかったです!!
 
今まで、なるべく他のワンコが少ない時間帯を狙って散歩してましたが、これからは、あまり考えなくても大丈夫そうです!また、都合が合えばPWにも参加させて頂きたいなと思っています。今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


☆グループセッションに参加して…
今回連れて行った子は日常生活で
吠えや引っ張りなどの問題はなかったのですが…
見た目や生活するのに問題はなくとも、
お互いの心に距離がある事をMIYAMAさんに
スパッと指摘してもらい、
自分自身の中で、◯◯に関して
なんだかモヤっと思っていたことに
改めて気づかされ、深く納得できました!!!

その指摘してもらったことを
頭に入れながら生活をしていると…
◯◯の中にベールに包まれていて(笑)
わたし自身が見えてなかった中身の部分が
少しずつ見えてきて、
(今まではそこが見えなくて、ご指摘の通り、
なんとなーく、まぁこんなもんかな…
という感じで生活してましたが)
こちらもそれに対して
しっかりコレクションを入れることができ、
私の指示で終わらせる。従わせる。
そこがしっくりくるようになり始めています。
5歳の◯◯を我が家に迎えて4ヶ月…
比較的早い段階で
心の距離がある事を指摘してもらえて
本当によかった。と改めて感じております。

◯◯は顔の作りが弱々しく情けなく見えるので(笑)
感情が表情からは読み取るのが難しく…
どーしても見た目にダマされてしまいそう
ですが、私も脳みそのスイッチを切り替えて
見た目にダマされず、
セミナーとセッションで教わったように
耳の動き、しっぽの動き、体に力が入ってるか
等々で感情が読み取れるように我が家の犬達をよく観察して、MIYAMAさんの言っていた我が家の犬達の取扱説明書をたくさん見つけて攻略していきたいと思います!!!

グループセッションでは、
他の方がセッションを受けているのを
間近で見る事ができ、
またその飼い主さんとワンちゃんが
短時間でガラッと変わる姿を
その場で見る事ができるので
とても刺激を受けました!!!

ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

〜追記〜

☆先日はグループセッションありがとうございました。
写真の送付もありがとうございます。

なんとなく犬と溝がある気がしていたので、色々見て頂いてぼんやりしていたものが晴れました。

とりあえずフセとお座りをやるように練習していますが、フセはかなりの抵抗です。
出来るようになるまでコツコツ続けて行こうと思います。

ありがとうございました。



どうもありがとうございました!

猫しっぽ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだ猫からだビーグル犬あたま

MASUMI JAPAN TOUR 
4/29〜5/7

東京・名古屋・大阪で開催します!
セミナーもあり、交流会やグループセッションもありカナヘイきらきら
楽しく分かりやすく、『犬』を学べます❗️
ぜひお申込ください❗️


詳しくはコチラ