こんにちは!ODです。
本日行ったブリーチサプリ講習の紹介です。

従来のブリーチダメージを95%減らす!!?
使い方は、今まで使ってるブリーチ剤にT.R&Dブリーチサプリを混ぜるだけ!

ブリーチは、ブリーチ剤と過酸化水素を混ぜた時に発生する活性酸素(ラジカル)でメラニン色素を破壊し脱色する原理です。しかし、同時に髪のタンパク質も破壊するのでダメージが起こります。

イメージとしては、活性酸素を仮に数値化して100発生しているとして従来のブリーチだと

メラニン色素 50
タンパク質 50

という感じに対し、ブリーチサプリを使用した場合

メラニン色素 45
ブリーチサプリ 50
タンパク質 5

という感じになるので、劇的にダメージを防ぐことができるというわけです。

(あれ?タンパク質50が5になってるってことはダメージで考えれば90%減じゃ...気にしないでおきましょうか)

数値を見ての通りブリーチ力は従来のブリーチより若干パワーダウンします。また、活性酸素を急激に発生させないので脱色が穏やかです。(下記図参照)

{B2712312-B3D7-4BD5-ABAF-1BE2CC0E42A3:01}

従来だと10分程度でほぼ脱色するのに対し、ブリーチサプリを混ぜると15分程度から脱色が始まり30分でピークとなります。時間がかかりますね。

使用配合は
ブリーチ:ブリーチサプリ:過酸化水素(OX)
       1     :            1           :         12

1:2で使うブリーチ剤、1:3で使うブリーチ剤どちらも配合は固定です!

従来のブリーチとのコスト比較
{B84080FB-3587-4291-8825-F303F6E5E8AC:01}


180g作るとして、約100円のコストが上がります。ダメージがしないのを考えればそんな高くないですよね?

※ブリーチサプリはgに対しての体積が大きいので1gで5mlの体積があります。(用は5倍の量)なので、上の写真の配合だと140gですが、ブリーチサプリの部分が10→50gなので実質180g相当の体積となっております。

実際に染めてみました。
{B5715498-FA96-4592-93A9-55CFAFD91F1E:01}

{5BA7BADB-7205-42E1-85D9-03E11BBEF566:01}

弊社営業マン♂
普通毛 ベース10トーン パーマ履歴あり

{331620A7-8391-45D7-B879-E2A53B38F16E:01}

根元1cmほどあけて塗布
ラップして加温10分

{3F67077F-783B-4FF5-B5B9-52EDF7D59798:01}

大分脱色しましたね。
根元にタップリ塗布してラップ、さらに加温5分

{A0DE55D3-8423-4AA7-AE9A-E33FE855EE86:01}

根元もリフトしてきました。
この時点で触ってみると、髪にしっかりコシがあります!テロンテロンには全くなってません!!
( ゚д゚ )

プレーンリンスして、T.R&Dトリートメントを付けて髪を等電点に戻します!

{47A11E20-BDFA-4B26-A38E-47FB07732C37:01}

{2ABCAE7B-C2DF-4213-A60D-4CBD93AB739C:01}

タオルドライ状態

{322B7C6C-BF1A-47E6-8BB7-452247348D79:01}

{87A43CF3-1E23-428C-80D6-1D1E3A9A1655:01}

ドライ後

手触りもよく、2週間前にかけたパーマも残ってます!従来のブリーチ剤ならもっと脱色すると思いますが、この手触り、ダメージのない感じは絶対に出ないと思います。


外国人風カラーのベースや明るい白髪染めのベースとして使い、ダブルカラーメニュー提案に使えそうですね。
特に、髪が細くなってきている世代の方には新しいカラーデザイン提案として幅が広がると思います!


最後に、ブリーチサプリの成分は再生医療など使用されている生体材料(ハイドロゲル)と海藻から取れる海洋ミネラル(酸化Mgなど)で作られており、口に入れてもオッケーなぐらい安全性の高いものとなっております。


商材が気になった方は弊社担当営業マンまでお問い合わせください!