あなたは

自分の幸せが何か知っていますか?

 

一般的な幸せではなく

 

あなたにとっての、

あなただからこそ感じられる幸せって何ですか?

 

あなたは何のために生まれてきましたか?

 

自分が生まれた意味を感じながら生きることができていますか?

 

自分として生まれた喜びを感じながら生きることができていますか?

 



 

今回のゆかりさんのヴィジョンボードは、

こんな問いかけが、ぐーっと腹に入ってくるようなセミナーになっていました。

 



そして、アーカイブを聞き返していると、

リアルタイムでは聞き逃してたり、耳に残っていなかったことが

たびたび引っかかります。

 

ぜひ、何度もなんどもアーカイブ聞いていただくのがほんとにおススメです!

 




 

日本人は特に、

人のために、人に迷惑をかけないように、

という感覚が、とても強いです。

 

お母さんの言うとおりに

お父さんの言うとおりに

学校の先生の言うとおりに

 

それが「いい子」と言われて褒められて、

だから、褒められるために、怒られないように、

言うことを聞くというのが普通になる。

 

そうやってると、本当に自分が好きな事

自分が心から喜べること

自分の魂が輝くこと

自分が生きている!と感じること

 

そんな感覚が乏しくなってくる。

 

そうやって生きてきた時間が長い人ほど、

「夢?」「好きな事?」え????

というところから抜け出すのが大変なんだと思います。

 

だから、今回のヴィジョンボードセミナーは

ぜひとも、子育て中のお母さんにも受けてほしい。

 

ゆかりさんは、「子どもたちにも受けてほしい」って言っていたけど、

まずはお母さんよね。

 

お母さんが、「私が好きなことは何だろう?」と純粋に探す姿を見せるだけで、

きっと子どもへの影響は、ものすごく大きいと思います。

 

保育園、幼稚園、小学校の時に

「あなたの夢はなんですか?」って聞かれたり

「私の夢」を発表しないといけないこと、ありませんでした?

 

あの時、どんなふうに答えてた?

私は、母親から言われるとおりに、

「アナウンサーか、スチュワーデス」って答えた記憶があります。小学校の卒業式で!

そんなのになりたいなんて思ったこと、一回もなかったけど、

多分母親的ステイタス職業?だったのかな?

 

そもそも、「夢」って職業なのか?

そうなのか?

違くない??

 

だけど、夢は職業だと刷りこまれてきた私たち。

そして、たとえば、夢の職業につけたとして、

それが自分の魂を輝かせる本質ではないから

(本質って、つまり在り方だと思うのね)

「こんなはずじゃなかった」で心折れる人も多いじゃない?

 

だから、人のためにガシガシ働いている人とかにも、ぜひとも受講してほしいのよねー!!

 

自分を押し殺して、自分の優先順位を後回しにしまくって、

人のために尽くしちゃう医療従事者の皆さんとかにも、ぜひ受けてみてほしい!

 

自分の「夢」って、そんな職業のくくりみたいな大雑把なもんじゃなく、

もっと細かい、もっともっと、自分の心の繊細な、心震える琴線を探していく作業。

 

そんなことをこの人生でしてみたことない!

と思う方こそ、ぜひとも参加してみてほしいです!!

 



第1回からアーカイブ受講できます!

第2回は5月11日なので、それまでに1回目を視聴して、

ちょっと自分を見つめる時間が取れるように、

お申し込みはできるだけ早めをお勧めしますよー!!!

 

今回は、ゆかりさんがご自身のものすごく大きな夢をかなえた直後の開催で、

そのせいなのか、とてもエネルギー高いパワースポットみたいになっています。

 

いままでともちょっと違う、

おもしろい回になりそうですよ!

 

第一回を受講いただいた方のご感想の一部をご紹介します

 

 

講座の中で、「夢と目標は違う」というお話がありましたが、まさしく目標達成のお話だと思っていたので(笑)予想をはるかに超えた内容でした。冒頭にゆかり先生がイタリア旅行のお話をしてくださって、若干置いていかれ気味だったのは、自慢話に興味がなかったのではなく(自慢話とも思っていないですし)、私はそれほどまでに自分の欲望に忠実に行動したことがなくて、旅行も、一緒に行く人が生きたいところがあれば普通についていくし、何なら行先も任せてしまうくらいなので、先生の喜びにただただ圧倒されていました。

私はこれまで、目標を達成した喜びは感じたことがあるけれど、夢が叶った喜びは感じたことがないのかもしれないなと思いました。

本当に望む一枚を選んだくらいからこみ上げたるものがあり、zoomを退出したとたんに涙が止まらなくなりました。なんで泣いているのか、誰がないているのか分からなかったです。

今朝もまだ頭がぼんやりして、目の奥が重いですが無理のないペースで瞑想を続け、2回目に臨みたいと思います。これからもよろしくお願いいたします。

 

 

ゆかり先生の冒頭30分が楽しかったです!やりたくないことのリストがあまり書けず、やらねば、に囲まれて分からなくなっていたんだなと気づきました。前回ほとんどできなかったのもそれもあったのかもと納得でした。キレイな写真ばっかりではなくて本当の欲を出すのよ、というのも前回よりすっと身体に入った感じです。次回が楽しみです!

 

今回ゆかり先生のヴィジョンボードは初めてですが過去に作ったことはあります。今回セミナーが始まる前から心がドキドキして何もないのに幸せな気分になり不思議でした。

夢は目標だったとえっ!!と思い口がポカンとひらいたまままだ私は夢が分からないです。今は目標だったことが夢です。でも私の夢は何?って感じです。ゆかり先生の夢が叶った話を聞いて涙が出てきました。なんでや!ってくらい身体が震えるくらい感動してみなさんの1回目のボードをLINEで見てそれも楽しくて今の感じはそんなところです。ゆかり先生の瞑想のが楽しみです!ありがとうございます。

 

ゆかりさんも、

「前回受けられた方は、ぜひとも全員受けてほしいわー」

と言っていたヴィジョンボード作り。

 

ほんとに分かりやすくパワーアップしています!

再受講は半額ですので、ぜひともお待ちしていますー!!!

 

詳細お申し込みはこちらです。

 

関連記事はこちらです

 

 

 

 

 

募集中

 

 

ホロソフィー®施術

 

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image