image

先月になりますが、

ホロソフィー協会の会長をお招きして、

ホロソフィー®のお話会を開催させていただきました。

 

午前中は『バースエフェクトと脳のお話』

 

5月に大阪の『くくり』で開催したものを、福岡でも!

 

私としては、念願の講座でした。

 

2年前に、この概念を聞いたとき、

その頃の私の悩みと疑問だった、

どんなにセルフケアをしても、お手当をしても、生活を見直しても、

触り方を工夫しても、

手ごたえがある人と、さほど変化がない人がいる。

それはどうしてだろう?何が違うのだろう?

何か違うのは分かるのだけど、言語化ができないこれは何だろう?

 

というものの答えが、ばーーーっとつながりました。

 

そういうことか!そうだったのか!

 

そして、それで何となくの不調とか、生きづらさを持っている人が多いけど

病院で診断名が付くほどではなくて、

なんなら、子どもはすぐに発達障害と言われて、

お母さんが悩みの沼に入り込むか、

子どもで不要な薬漬けにされている子もいる。

しかも、そういう傾向は加速している。

これは本当に、そうしかならない姿なのか?

なんかもっと違う道があるんじゃないか?

 

と思っていたところ、違う道を示され、

え?しかも私自身が違う道を示すことができるの?

という衝撃でw

施術の道に入り込みました。

 

image

 

ひたすら、それができるようになることを目指していた2年間。

自分がその解決方法を提示できないのならば、

「それ、解決できるかもよ」なんて、口からは出せない。

 

だから、この概念を知ってほしかったけれど、

福岡でやることはできなかった2年間。

だって、九州にすら、できる人がいなかったから。

 

そこから、目指している2年間は遠い道のりに感じていたけど、

今振り返れば、2年でここまで来れたのは、

早かったのかもしれない。

 

そして、赤ちゃんや小さい子の施術をしながら、

あぁ、本当に出産時とか妊娠時の影響って、

私の想像以上に赤ちゃんに色濃く刻まれているんやな

というのがリアルに見えてきて、

 

やっぱりこれをもっと伝えていければ、

もっと楽に、子育て楽しいとか、

産むのが楽しいとか、

そう思えるお母さんが増えていくんじゃないかなぁと。

 

やっと、声をもっと大きくして言えるようになってきたなと、

だけど、発信が追いつかないわー!と思っているこの頃です。

 

そんな中にこのお話を聞いてもらえて、

「あぁ、いろんなことがつながりました」

「なんで今こんな感じか納得しました!」

という感想もたくさんいただけて、とても嬉しかったです。

 

image

 

午後は、「カラダの奥行き」の話。

これはほんとに、伝わる人にだけ伝わったらいいなと思っている、

体の不思議のお話。

だけど、実はホロソフィー(というか、会長)の本領発揮の分野。

 

このお話を聞いていると、

会長が、どれだけ広い視点で体というものをとらえているかが分かります。

 

image

だから、それがそのまま、生き方の話とか、

この世界に生きる意味とか、

自分を生きるってどういうことか、

みたいな話になったりする。

 

私の周りにも、

こういう話を共有できる人がたくさんいるのがうれしい。

 

そして、福岡は、というか、私の周りは、

細谷ゆかりさんの量子力学のお話も何回も聞いている人が多いので、

この「カラダの奥行き」のある方向から見るとぶっ飛んだ話の受け入れが、

すこぶる良いww。

 

本当に、居心地よくて楽しい時間でした。

 

image

 

image

 

image

 

そして、夜もさらにいろんな分野の話で盛り上がる。

 

「今回は学校行事でどうしてもいけない!またやってください!」

みたいな声もたくさんいただいたので、

また開催できたらいいなと思っています。

 

そして、

このホロソフィーの施術が気になっている方!

元気な人を増やす手伝いがしたいわ!と思っている方!

 

ベーシック講座福岡3期と、

大阪2期の開催が決まりました!!

気になっている人は、日程をチェックしておいてください!

 

 

大阪でも、9月1日にお話会と施術会が決まったそうです。

 

 

 

 

私は、ほしこの部屋での施術の他に

宮崎と、北海道と、久留米での施術会が決まっています。

 

8月10日宮崎県霧島市

(募集については↓こちらをご覧ください)

宮川ともみ☘️じぶんを感じるチカラを育てる専門家(@tomo_mwaro115) • Instagram写真と動画

 

8月22日北海道旭川

7月20日に「ほしこの部屋公式LINE」から募集します。

https://page.line.me/198lrtvy

 

9月2日 福岡県久留米市

(募集開始するときにお知らせします)

 

 

 

ホロソフィー®施術

 

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image