福岡は、数日続けて大雨が降っています。

2晩続けて、雨の音で夜中に目が覚める日々。

image

昨晩の雨もひどくて、

起きたら、学校は休校。

車で10分のエリアは冠水。

 

そして、数年前に水害の被害にあったエリアがまた水害。

 

ほしこ部屋の近くの川も、

調べてみたらこんなことになっていて

 

image

今や現場に行かずとも、ネットでこういうのを確認できる。

私は、「河川 ライブカメラ 福岡」で検索したよ。

 

ライブカメラの映像の下に、こういう図も出てきて分かりやすい。

 

そして、数年前に入れた、防災アプリ。

image

 

これで、各地の情報が見れる。

これがほんとに役に立つというか、

冠水の場所とか、土砂崩れの場所とか

その地域の人が投稿してくれる。

image

 

まぁ、これで情報収集してですね

私も今日は施術は中止。

ほしこ部屋にも行かず、家でゴロゴロモード。

で、ゴロゴロモードしてたら、

うたた寝してて、

気づけば13時過ぎていて、

「あぁ、なんもやる気起きないなぁ」

ってなったんだけど、

 

お昼ご飯食べたら元気になったw。

そうなるだろうなぁと思ってたけど、

はい、分かりやすく低血糖症状です。

あのやる気のなさはw。

 

これ、この前インスタにも投稿したけど、

産後とかにありがちになるやつ。

「産後鬱になりかけか?」と思っても、

ちゃんとご飯食べてたら、

「あれ?さっきのあれは何だったんだろう?」って

なるやつ。

 

だから、産後とか、妊娠中とかも、

なんか元気ないなぁと思ったら、

とりあえず、何かを口にするのをお勧めします。

 

そうすれば、ご飯を作る気力も湧いてきたりもする。

 

私は突然元気になりまして、

外に出られない子どもたちも巻き込んで、

普段から気になりすぎていた、家の掃除に取り掛かりました。

大掃除!!

 

いや、しっかり家事する人からしたら、普通の掃除だろうけど、

私からしたら大掃除!!

いや、ため込みすぎただけ?w

 

でも、床の水拭きまでして、

いらないもの捨てて、

image

こんなところのテープの張りかえまでしたら、

そのままお風呂の天井まで拭いたりしてw

もうこれは立派に大掃除だと思う!

 

そしてさ、この風呂のちょっとこびりついて手間がかかるところ掃除しながら、

「あっ!こういう時に、施術のあの、あれ!使ったらいいやん!」

って気づいたら、それまでの半分の時間で終わった!

すごっ!!

 

だけど、子どもたちもよく動くようになって、

なんと2時間ばかりで、もう家の空気が、

完全に変わりまして!!!

 

あぁ!すっきり爽快!!!

2時間でできるなら、ほんとにさっさとやってたらよかったw

 

だってほら、

最近読み込んでたこれ、

image

ちょうどきゅーたろーさまのお掃除仕込みがありましたし

 

10月と11月にね、

細谷ゆかりさんの「波動空間の整え方」講座をするんです。

 

でもその前に、自分のできるところまでは

空間整えたい!!って気持ちはずっとあってw

 

大雨とともに!実行することができました!!

 

あぁ、爽快!!

何かをしたいとき、何か動く前っていうのは、

やっぱり足元整えるのって大事だなぁと思う。

 

あと、次はほしこ部屋の窓をきれいにしてくれる業者さんを見つけたい。

ビル清掃業者はたくさんあるけど、

どういうところがちょうどいいんだろうなぁ。

ビル全体とかじゃなくて、規模は小さいんだけど、

ちょっと手がかかりそうな窓掃除。

 

誰かいいところ知ってたら紹介してほしいです。

 

 

さてさて、福岡の雨の被害もどこまでどうか、分からないところ。

また、皆さんぜひともお助けを!のお願いの時は

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

ホロソフィー®施術

 

 

 

 

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image