image

ホロソフィー®の最終段階

プロフェッショナルコースに合格しました!

 

1年前にはこんなこと考えられなかったなぁ。

なんだか、怒涛の1年でした。

 

プロフェッショナルコースのことは

言語化するのが難しく、

途中経過は全然記事にしていませんでした。

 

 

初回に参加したのは6月。

この記事読んでも、なんだかすごく昔な気がする。

自分の感覚がいろいろ衝撃で、だけど、自分が施術をしていくことに

初めて希望が見えた気がしたとき。

 

その感覚を増やしたくて、

それまでの混乱にサヨナラしたくてw

 

一生懸命その時できる、

そのとき感じたことを頼りに施術をしてみた。

 

そしたら、体に不調をきたしたw

ここでは、「カラダの変化」って書いてるけど

まぁ、不調w

 

施術をすると不整脈が出るようになって、

そして、食べてもないのに謎に太りだした。

 

それは、あまりにパワフルな施術のやり方を教えてもらって、

だけどそれが始めはスマートにできないから、

自分が使えるありとあらゆる方法で、とにかく逃げずにやっていたら

体を削っていたという話でw。

これは後になって説明してもらって分かったことです。

 

それから半年。

自分の身体を削らない

だけど、よりパワフルに確実に施術ができるように意識しながら

施術を積み重ねていって、

不整脈がでることもなくなり

謎の太り方はしなくなったw

 

安定的にこのエネルギー循環を使えるようになっているかというと

まぁ、ひとまずOKラインということで、

image

合格はいただきましたけど、

まだまだ精進必要です。

そして、それができるようになったら、

人の体の可能性にもまだまだ向き合っていけそうなので

これが楽しみです。

 

image

助産師のまりさん(愛知県)と、助産師ペア

 

ホロソフィーの施術は、妊婦さんや赤ちゃんの体が

ちゃんと使えるようになることで

楽になっていくお手伝いができるという理由で

始めました。

 

助産師で、同じ目線で、同じような目的で

施術に向かう仲間がいるという喜び。

 

image

プロフェッショナル仲間💛

 

疑問に思うことや、課題が似ていたり

誰かの疑問は自分の疑問。

自分の不得意はあの人の得意。

頑張ってるのは自分だけじゃない。

 

淡々と自分の場所で頑張り

会ったときに、それまでの経験を持ち寄る。

みんなそれぞれの頑張り方がある。

各地でそれぞれ全力でやっている。

そんな関係性がとても心地よかったです。

 

image

会長のスガさんも

この言葉で表現できない

受け取り方も感じ方も人それぞれ違うという

この身体の中の感覚を

どうやったら伝わるのか

どうやったら私たちがこれをできるようになるのか

というのを、とにかくずっと試行錯誤しながら

言葉の表現を考えながら

手での伝え方も含めながら

すっごい整理して伝えてくれて

私たちの疑問もすべて受け取ってくれて

細かく修正していってくれて

みんなで合格ラインまで到達することができました。

 

image

そして、ホロソフィー協会を運営していってくださっている

諸先輩がたの、場を作ってくれる安定感。

 

これから、一緒に研究、研鑽を重ねていけることがうれしいです。

 

image

 

このレベルの施術が受けられると

ホントにがっつり体が変化して

 

施術受けた後は

脳がおだやかになって、

いつもの思考バチバチが消えて

分かりやすく、私から言葉が出なくなるw

 

そして、ご飯食べたら、脳にいいエネルギーが補給されて

頭が回りだすw

 

っていうのが、自分でも分かるし、

まわりから言われるくらい変化が激しかったw

 

1日たった今日の体の感じは

頭が落ち着いている。

体の余計な力が入ってない

足の筋肉の使い方が絶妙!負荷がない。

歩くときに仙骨支えられてる感じで足がスムーズに出すぎるほど!

 

いやー!いいわー!!!

 

あぁ、今のこの体の感じで妊婦になりたかった!

 

3年前、ホロソフィーに出会う前に

「今妊娠したら体が削られて、寿命10年縮むわ。

そしたら孫の世話ができなくなるから、

あと一人産んでみる未来よりも、

孫の世話ができる可能性を残しとこう」

と思って、もうこの人生でもう一人産むことは考えるのやめよう

って決めた。

 

だけど、この今の体の感じだったら、

寿命削らず妊婦になれそうだわー!

 

頭のこの感じと、呼吸が楽なこの感じは

つわりもあんまり起こらなそう。

 

骨盤のこの感じと、仙骨のこの感じ、体幹のこの感じがあったら

お腹が大きくなっても絶対支えられる。

 

あぁ、妊婦で体験したかったなぁと思うけど、

妊婦じゃなくっても分かってるってことは、

妊婦になる必要ないから妊娠しないだろうなぁw

 

image

昨日、助産師かおりちゃんが、こんな投稿上げてくれてた。

 

ほんとに、妊婦さんがみんなホロソフィーを受けられるような時代が来たら、

「出産が怖いです!痛みが怖いです!」って感じる妊婦さんも

だいぶ減るだろうなぁって思う。

 

出産が幸せだった!って思える女性も増えるだろうし

赤ちゃんはとっても育てやすくなるだろう。

 

ホロソフィーは、それができるツールの一つだと思うので、

そんな世界を夢見て、コツコツ積み重ねていこうと思います。

 

 

ホロソフィー施術について

 

 

 

超分かりやすい身体の説明書できました

image

 

image

 

↓テキストはこちらから

image

あったかい手 (thebase.in)

 

image

 

image

 

image

 

 

image

【動画講座】産後の骨盤メンテナンス はじめの1歩 | あったかい手 (thebase.in)

 

image

産む力を育てる助産師☆ほしこ(@hoshikoshibata) • Instagram写真と動画

 

image

https://page.line.me/198lrtvy

 

 

おすすめのブログ記事

 

image image image image image

 

image image

 

HP

 

image