僕が独立に本格的に動き出したのは去年の夏くらいでした。予定は初めから今年の5月オープンが目標だったので、早めに動き出しました。物件を決め、業者との話し合い、具体的な器具の打ち合わせ。金融公庫からの借り入れ書類の作成。全てが順調でした。次の休みに金融公庫に借り入れの書類を提出しようかなと思っていた矢先、物件を借りるつもりだったところから電話があり大人の都合でそこで美容室はオープンできないとなりました。かなりイメージもできていたのでそこ以外初めは考えることができませんでした。正直1度諦めようかなと思ったりもしました。しかし、今働いている所のお客様が独立を楽しみに待っていてくれる方がいたり、美容師になると決めた時から独立が夢なので、もう一度立ち上がりました。その話になったのがつい2週間ほど前の話です。
その後知り合いから土地を使ってもいいよとの話がありまして、テナントに入れる予定が立ち上げる話になりました。只今土地を計測してもらってデザイン等決めているところです。ですので5月オープンは難しいのですがなるべく早くサロンをオープンしたいです。
これから頑張ります