こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 

メルマガサロンでは、新しいプロジェクトの進捗や秘密の話をお届け予定です♡

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email

 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 

Facebook始めました♪
Instagram始めました♪

私について→❤︎

 

 

今日は、コンタクトの処方箋を受け取るため、眼科に行ってきました。

 

で。なんと!!

 

視力が回復していましたー!!!

 

 

なんと、この歳で視力がUPしたようです。

 

コンタクトは、家と外出用を購入し、家用は、今までよりも3レベル弱い度数のものも購入しました。

 

 

 

 

 視力が上がった原因は、部屋の明るさ?!

 

 

視力が上がった原因を考えてみたのです。

 

  • 目に良いものを食べている?
  • 目を休めるなど、目に良い生活をしている?

 

これらは特にしていません。

 

でね、一つだけ目に関わる変化を挙げるとすると・・・・

リビングのシーリングライトを変えたこと!

 

 

まさか、部屋を明るくしただけで視力が上がるなんてことはさすがに無いと思うのですが(笑)、ストレスはずいぶんと軽減されたと感じています。

 

よく作業をする部屋のシーリングライトもデザイン重視から実用的なものに買い替えていて、本当に快適になりました。

 

 

でもやはり、一番過ごすリビングの明るさに、目が喜んでいるのではないかな。

 

リビング・ダイニングのリビング側は、お気に入りの照明でしたが少し暗めかったので、とにかくお店で一番明るいものを迎え入れようと決意し、買いに行きました。

 

 

 

 

お店で一番明るいライトは、予算の3倍…

 

 

お店で一番明るく、一番気に入ったものは、
明るさにとどまらずお値段も立派で。

 

夫も「さすがに高すぎるんじゃない?」と言っていましたが、「一番明るいのを買おう」と決めていましたので、

 

 

予算の3倍ほどするご立派なものをお嫁に引き取ってしまいました。滝汗

 

 

スワロフスキー社のそれはそれは大振りなキラキラがたくさん着いていまして・・・・。
 

※イメージです。デザインはもっとモダンです。

 

まぶしいのなんのって!!

いえ、おかげさまでお部屋がとっても明るくなりました。

 

 

明るさと言うよりスワロフスキー代ですね。笑

とはいえ、シャンデリアの割にはかなりお安い印象です。

 

 

 

 

シーリングライトで明るくするだけでは不十分!

 

ただ、いくら明るいシーリングライトを用意しても十分ではありません。

  

お部屋の中で明るい場所と暗い場所の明暗が強いと目が疲れるそうで、その差を埋めるべく、間接照明なども取り揃えました。

 

 

お部屋の隅っこなど、陰になりやすいところに間接照明を入れると、空間に奥行きが出て、目に良いだけではなくとってもムーディーになります♡

 

 

息子曰く、すっかりホテルライクなリビングになり、
(ついでにラグも発注)

 


視力まで回復したのだと思われます。真顔

(さすがにそれはない。笑)

 

 

 

 

 

視力回復とまではいかなくても、目に優しい明るさを設計しよう♡

 

 

想定よりも高いお買い物でしたが、

 

妥協せずに目に良い環境づくりができたことは

本当に良い投資だったと思います♡

 

 

 

 

お部屋の明るさの調整、本当に大切ですーー!!

 

ステイホームで自宅で過ごす時間が増えている方方は特に目の負担をグッと減らせるはず。

 

ここは、ちょっと高いと思っても、しっかり投資をして損はない箇所。

私はむしろ、もっと早くに投資しておくべきだったと反省しているくらいです。

 

 


ぜひ一度、お部屋の明るさをチェックされてみてくださいね♡


持ち家の方はダウンライトをつけるものお勧めですよ。(私は購入した物件全てにつけました)

 

 

ではまた♡


 

【関連記事】

パフォーマンスを向上させたいなら、〇〇に投資を。

一生の1/3の時間を快適にマネージしよう♡♡

 

 

 

LINE@作ってみました~~~♡

上記をクリックするか、

@tcy4301v で検索!

 

 

 
→トップページへ

 

Facebookfacebookでは日常も発信中♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

副業収入300万超えの軌跡
マッチェリの秘密の稼ぎ方セミナー

 

■人気記事■
【驚愕!】成功の足を引っ張るものは、〇〇だった。
褒めても夫の収入は上がらない♡夫の収入を上げる妻の役割
未来を変えられる人、変えられない人の見極め方♡3つのポイント
メンバーの快挙♡ここまで動けるのは、○○を見ているから
習慣化させる5つのコツ♡を毎日のトイレ掃除から学ぶ
トイレの神様のヒミツ♡毎日のトイレ掃除が成功を呼ぶ理由
当時、夫は借金持ち。今は豊かさと愛を運ぶ人に 
ワンランク上のサービスを受けられる人の共通点♡
超一流の「違う」ところ。
【限定企画】ズバリ!あなたのストライクゾーンをお見せします
運気を上げる年末掃除のポイント♡
姫は1日にしてならず。
ふるさと納税をもっとお得に♡

 

 

■マッチェリのメルマガサロン

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email
※スマホのアメブロアプリで開くとリンク先が表示されないことがあるようです。><  その場合は、ブラウザでの表示に切り替えてみてください。