こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 

メルマガサロンでは、新しいプロジェクトの進捗や秘密の話をお届け予定です♡

登録はこちらから♪↓↓

Benchmark Email

 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 

Facebook始めました♪
Instagram始めました♪

私について→❤︎

 

 

お付き合いするならこういう人がいいなと思う項目はいくつかあります。




 

経験を重ねるごとに、ポイントはだんだんと明確になっていくのだけれど、結構大事だなと思うのはこれ。

 

 

 

自分の感情のコントロールの仕方を知っている人

 

 

これは小さい頃から変わらないかもしれません。

仲が良かったり、尊敬できる友人は、自分との感情の付き合い方が上手な人が多いです。

 

特にネガティブな感情をどう処理するかは重要なポイントです。

 

激しく落ち込む、依存型、攻撃型、あまりポジティブでない処理の仕方をする方なら、付き合い方を見直すのも一つだと思います。

 

結婚相手なら特に注意深く見たいポイントですね♡

 

 

 

 

感情のコントロールが上手な人がしていること

 

 

感情のコントロールが上手な人はね、
こまめに自分の内面のメンテナンスをしています

 

日常的な心のメンテできない人が、いきなり大掛かりな心のメンテナンスなんてできません。鍛錬です、鍛錬。笑

 

内面のメンテナンスって難しそうに聞こえるかもしれませんが、別に瞑想しなくてもできます。

 

内面と外面ってつながっているので、目に見えるもの、視界に入ってくるものを整えるという方法でもいいんですよー♡

 

 

 

目に見えるメンテナンスの方法


例えば、私が定期的にしている、自分の内面のメンテナンスの方法の一つは、断捨離&整理整頓です。

 

すぐに取り組めて簡単ですし、

見た目も、その場の気も、自分の気持ちも変わり、さらに家族の気持ちにまでも影響を与えるので、なかなか影響力がある方法だと思います。

 

心のメンテナンスとまで思わなくても、日常的に取り入れられますしね。

 

 

今日は、靴を見直しました。

 

断捨離は、要らないものを捨てるのではなく、未来の自分に何がふさわしいかを選ぶという視点で行っています。

 

断捨離は未来を決める作業でもあるので、気持ちが良いですね。

 

 

過去に断捨離のことを書いている記事がありましたので、興味のある方はどうぞ♡

 

 

 

 

息子にも、まだ幼いころから、感情と向き合う練習をさせています。すぐには習得できないものですが、一生役立つスキルですしね♡


ではまた♡

 

 

 

LINE@作ってみました~~~♡

上記をクリックするか、

@tcy4301v で検索!

 

 

 
→トップページへ

 

Facebookfacebookでは日常も発信中♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

副業収入300万超えの軌跡
マッチェリの秘密の稼ぎ方セミナー

 

■人気記事■
【驚愕!】成功の足を引っ張るものは、〇〇だった。
褒めても夫の収入は上がらない♡夫の収入を上げる妻の役割
未来を変えられる人、変えられない人の見極め方♡3つのポイント
メンバーの快挙♡ここまで動けるのは、○○を見ているから
習慣化させる5つのコツ♡を毎日のトイレ掃除から学ぶ
トイレの神様のヒミツ♡毎日のトイレ掃除が成功を呼ぶ理由
当時、夫は借金持ち。今は豊かさと愛を運ぶ人に 
ワンランク上のサービスを受けられる人の共通点♡
超一流の「違う」ところ。
【限定企画】ズバリ!あなたのストライクゾーンをお見せします
運気を上げる年末掃除のポイント♡
姫は1日にしてならず。
ふるさと納税をもっとお得に♡

 

 

■マッチェリのメルマガサロン

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email
※スマホのアメブロアプリで開くとリンク先が表示されないことがあるようです。><  その場合は、ブラウザでの表示に切り替えてみてください。