こんにちは、Machli(マッチェリ)です。
 
 

一流の在り方、3倍できる夫の育て方、

知りたくないですか?

 
 

Facebook始めました♪
Instagram始めました♪

私について→❤︎

 

 

夫と結婚して、丸12年が過ぎ、13年目になりました。

 

 

 

 

四柱推命では、12年を一つのサイクルとして考えるので、人生の1つのサイクルを共に過ごしたことになります。

 

この12年という1つのサイクルを夫婦二人きりで過ごすのではなく、ありがたく新たな命を授かり、育み、二人の関係性も少しずつ変化させながらも共に家族を築いてきました。

 

なんだか感慨深いものがあります。

 

そして、結婚生活が10年を超え、子どもも成長してくると、いつまでも”夫がどうこう”のステージにとどまっているわけにはいきませんね。

 

軽やかに子育てにシフトです♡

 

 

 

 夫のサポートから、息子の掲げた目標をサポートする立場に

 

 

そんな中、息子が苦手分野での目標を掲げたたため、私がサポーターとして0からスタートしたのが去年です。

 

 

そして、期間内に

マイナスから(借金ありの頃の夫を思い出されますw)


息子が掲げた目標をすべて達成することができました!!

 

 

 

おめでとうーーーー!!!

 

 

 

 

 

息子が目標を達成した時に夫が言ったこと。

 

 

息子が掲げた目標は、私にはイメージができないくらい遠い世界でした。笑

 

 

 

それもあって私も本当にうれしくて、

 

「あの子、この1年、本当にマイナスからよく頑張ったよね。」

「えらいなぁ~。」

 

 

なんて夫に言っていたら、

「そうだな~」と相槌を打ちながら夫が一言。

 

 

 

一番頑張ったのはマッチェリだよ。

 

ここまで変化させるのは、マッチェリにしかできなかったと思う。

 

本当にありがとう。

 

 

と。

 

 

 

 

サポートは喜んで引き受けたし、

どんなサポートがあっても、実際に努力して結果を出すのは本人なので、そんな言葉が夫から飛び出すとは思っていませんでした。

 

 

褒めてほしいわけじゃない。

認めてほしかったわけじゃない。

 

でも、当然と思っていることでも実際にありがとうと言われると・・・

 

 

不意打ちのプロポーズ?!

というくらい驚いて、涙が出そうになりました。

 

 

 

 

 

当たり前を”無かったこと”にしない思いやり。

 

 

共に人生の波を乗り越えていくのがパートナー。

 

長い人生を共に歩む人が、私本人ですら気づかないところにまで気持ちを寄せてくれる人で本当に良かったと思いました。

 

 

それから私も夫に改めてありがとうを伝えて、

なんだか二人でありがとう合戦に。笑

 

 

 

 

人を幸せにするって、実はたった一言で十分だったりしますね。

 

 

そして、

夫を支えたり、夫に支えてもらったり、次は子供を支えたりと・・・

 

こうして、家族の誰か一人だけの成功ではなく

家族一人一人の夢の実現を、サポートし合いながら達成していける家族でありたいと、改めて思ったのでした。

 

 

そして、家族一人一人の夢の実現を描けるかは、感謝の気持ちと、長期的な目線、この2つが必要不可欠。

 

 

つい、忘れがちなこの2つを意識しながら、

「パートナーがこの人で良かった。」という気持ちを、これからも積み重ねていけますように。

 

 

ではまた♡

 
 

 

LINE@作ってみました~~~♡

上記をクリックするか、

@tcy4301v で検索!

 

 

 
→トップページへ

 

Facebookfacebookでは日常も発信中♡
お友達申請をしていただけると嬉しいです!おねがい

Facebookはこちら★Machli マッチェリ

 

 

 

社長令嬢マインド

 

副業収入300万超えの軌跡
マッチェリの秘密の稼ぎ方セミナー

 

■人気記事■
【驚愕!】成功の足を引っ張るものは、〇〇だった。
褒めても夫の収入は上がらない♡夫の収入を上げる妻の役割
未来を変えられる人、変えられない人の見極め方♡3つのポイント
メンバーの快挙♡ここまで動けるのは、○○を見ているから
習慣化させる5つのコツ♡を毎日のトイレ掃除から学ぶ
トイレの神様のヒミツ♡毎日のトイレ掃除が成功を呼ぶ理由
当時、夫は借金持ち。今は豊かさと愛を運ぶ人に 
ワンランク上のサービスを受けられる人の共通点♡
超一流の「違う」ところ。
【限定企画】ズバリ!あなたのストライクゾーンをお見せします
運気を上げる年末掃除のポイント♡
姫は1日にしてならず。
ふるさと納税をもっとお得に♡

 

 

■マッチェリのメルマガサロン

❤︎メルマガサロンご登録はこちらへ。

お茶会の募集などの話をいち早くお届けします。
登録してくださった皆さま、ありがとうございます!ご登録はこちら。↓↓
Benchmark Email
※スマホのアメブロアプリで開くとリンク先が表示されないことがあるようです。><  その場合は、ブラウザでの表示に切り替えてみてください。