なかなか撮影出来ない日々が続いています。ブログの更新も、ご無沙汰になってしまいました

今日は、翡翠でも撮影しに行こうとも思ったのですが、西の空は青空だったのですが、南の空の太陽、雲に隠れたり、顔を出したりたったので、予定を変更し、千葉市青葉の森公園蝋梅を撮影に行きました


2014年のこの時期、千葉では珍しく雪     梅園にも残雪がありました


雪があっても、十分開花した花もありました


梅の花は纏まって塊りで咲くので、出来るだけ情報量を少なくするのがコツかも……




すでに梅園では、梅が綻びだしているのですが、蝋梅はもうそろそろ見頃が終わりになります。蝋梅は、蕾がなかったのでこれが最後、梅は開花しているものもあったのですが、まだまだ十分開ききっていないので、来週末辺りが見頃かもしれません。

青葉の森公園には、彫刻がたくさんあります    EOS 5DsR      EF 70-200mm F2.8L ISⅡ USM


梅園入口に、ツグミが数羽居ました


雀はたくさん居ました    集団で行動


蝋梅にもいくつか種類があって、これは普通のやつ


ちょっと変わった蝋梅    これはすでに見頃を過ぎた感じ……^^;


まだ、梅の花は開ききっていません^^;


紅梅も同じ感じで、2分程度