今年の千葉、本当に渡り鳥が少なく、毎日、お昼休みに仕事場の近所で探すのですが、山から餌を探しに降りてきたような野鳥しか居ません

モズも雄だったら良いのですが……     Canon EOS 7D MarkⅡ    EF 100-400mm F4.5-5.6L ISⅡ USM




今日も、諦めて翡翠でも撮ろうかとも思ったのですが、家族サービスで富浦漁港に行って、お魚を食べに行くことにしました。

南房総市  富浦漁港   いつものお魚倶楽部     FUJIFILM X-T10     XF 23mm F1.4R


今回は、カサゴ姿揚げ定食


富浦漁港には、トビがたくさん居ます      Canon EOS 7D MarkⅡ


まあ、何回も撮っているので、ちょっと食傷気味なのですが……


ステージでの競演




富浦漁港、周辺に撮影スポットもないので、食事が済んだら帰宅するしかありません。途中、館山自動車道の市原サービスエリアにドッグランがありますので、そこで、飛行犬を撮るのに立ち寄ることにしました
。そう広いドッグランではないのに、かなりの数の犬。なかなか走ってくれず、飛行犬を撮るチャンスがほとんどなく、ほぼ空振り。まあ、しょうがないかもしれませんが……

狭いのもあり、走るスピードが遅く、前後の足のどちらかがどうしても地面に着いてしまいます


そもそもなかなか走ってくれず……^^;       単なる歩行だと飛行犬には程遠く


こういう歩行のカットが増えるばかりで……


なかなか、お目当ての飛行犬が撮れません^^;


これぐらい飛んでくれると良いのですが……