久しぶりの更新になります。お盆期間は、車で中部地方に行っておりました。まあ、いろいろありまして、大渋滞を覚悟しつつ、行かざるおえない状況だったのですが、行きは、愛知県内の名神高速が大渋滞、名古屋自動車道が閉鎖という最悪な状況で、愛知県内の目的地まで9時間かかりました

帰りも、新東名は良かったのですが、合流して東名に入ってからは、大渋滞で8時間近くかかりました。本当に疲れました



途中一泊だけ、下呂温泉に宿泊したので、今回は下呂温泉で若干写真を撮りましたので、そのカットをアップしておきます。FUJIFILM X-T10に、18-55mm f/2.8-4.0で撮影しました。 

下呂温泉街


同温泉街の夜景


下呂温泉合掌村


この合掌村ぐらいしか下呂には観光地がありません^^;


合掌造りの屋根を室内から


五箇山や白川郷ほどの風情はありませんが……


さすがに夏は、屋外展示は凄く暑い


沖縄みたいですが、合掌造り、山間ですw