ブログも気づいたときに更新する感じで、ご無沙汰しておりますにひひ。決算も終わり、やっと落ち着いたのですが、梅の時期も逃してしまい、なかなか写真を撮るのに苦労しております。

 

定番の梅とメジロw

 

 

仕事場のPCの更新も落ち着きましたし、繁忙期も峠を過ぎ、これから写真ももう少し撮ろうと思ってはいます。ただ、写歴も長いので、千葉で写真を撮っても、同じ場所に行ってもこれまで撮ったカットを超えるカットが撮れなくなりました。機材を新調しても良い写真が撮れるわけではなく、やはり良い瞬間に遭遇出来るかが問題なのは、変わりがなかったりします。

 

もうそろそろ居なくなる、ジョウビタキ雄の飛行

 

 

ついでにジョウビタキ雌の飛行

 

 

おまけで、モズ雌の飛行

 

 

自宅PCも、モニターを31.5インチのiPS液晶のものに変更したので、すごく快適になったのですが、逆にサクサク作業が進み、することがなくなってしまいました叫び。遠征しないと、なかなか絵になるものが撮れなくなっているのも事実なのですが、頑張ってちょっとずつ撮っていこうとは思っています。

 

カモ、きっちり撮ると綺麗ですw

 

 

カモの絵になるカットです