毎日、暑い日が続きます。皆さん、いかがお過ごしでしょうか?

 

学校も夏休みになり、なんとなく気怠く、仕事にも身の入らない方も居るかもしれませんガーン。首都圏は水不足で、荒川水系は20%の取水制限、食中毒警報も出たりしています。

 

例年なら、この時期、夏型の蝶を撮影しに日々、頑張っていたのですが、以前にも書いた通り、仕事場の周辺の環境が激変し、ほとんど蝶が居なくなってしまいました。何か撮りたいと思ってはいるのですが、なかなか撮りたい対象が見つけられずに居ます。

 

 

さて、今回は、夏らしいカットを集めてみました。夏は、被写体になる対象が乏しく、写真を撮るのも大変な時期です。まずは植物からアップします。

 

夏の花と言えば、やはり向日葵

 

 

向日葵をちょっと趣向を変えて……

 

 

夕張メロン 果肉のオレンジがなんとも言えませんw

 

 

トウモロコシ、今年は豊作です!

 

 

 

 

 

 

今年は、千葉のトウモロコシ、どこも豊作なようで、獲れたてをいただいて食べたのですが、かなり甘く美味しかったです。夏の生き物をアップします。

 

このブログ、やはり動体が主役ですw

 

 

♡は愛のカタチ

 

 

綺麗に撮れた燕w

 

 

犬も暑いので水浴び中

 

 

水浴び、いいえ、イルカはいつも水中に居ます^^;

 

 

人間も水が恋しい夏

 

 

 

 

 

今回の動画は、"Den-en"   performed by H ZETTRIO