もうそろそろ、台風22号が関東にやってきます。それにしても、10月に2回も台風が襲来するのも珍しいことです。

 

さて、10月ですが、非常に忙しい毎日を過ごしています。やっと今日、ゆっくりできたのですが、台風で身動きとれず。TSUTAYAでレンタルしてBDを観ましたシラー。それで、あまりに、ブログの更新を怠っていたので、材料はないのですが、適当にアップしておきます。

 

 

まずは、9月に、周りで数人、入院したり、自分にも不幸があったので、成田山にお参りに行った際のカットをアップします。いつものことで、駿河屋さんで、鰻を食べてきましたが……。

 

成田山新勝寺、この日は天気が良く、快晴でした

 

 

駿河屋さんのだし巻き卵      料理を美味しそうに撮るのはかなり難しいです

 

 

お店で撮影する際、光の当たり具合の調節が難しいです   フラッシュが使えれば良いのですが…

 

 

大吉、これでホッとしましたw

 

 

 

 

 

ここ数日、ブログで数人の方が、コサギの画像をアップされていたので自分もアップしようと思います。コサギはそこそこ大きい鳥なので、絵になるように撮るのは、結構難しかったりします。

 

もうそろそろ、カワセミも撮りたいのですが…    週末が毎週,、雨では……^^;

 

 

コサギの飛行姿        かなり近距離での撮影です

 

 

これは珍しいカットで、真下から撮影したものです

 

 

イメージ重視のカットです