皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 千葉は、日本で一番紅葉が遅いようなのですが、成田山公園の紅葉が見頃を迎えているようなので行ってみました。今日は、大安吉日、七五三の時期にも重なり、成田山新勝寺の参道は、多くの人でごった返していましたニコニコ

 

平和大塔の周りの紅葉は、ちょっと早い感じでした

 

 

 

 

成田山公園の場合、銀杏の色づきが有名なのですが、ここ数年、あまり状態が良くありませんでした。今年はまずまずという感じでした。

 

成田山公園と言えば、銀杏の色づきが有名です

 

 

 

 

成田山公園の紅葉、何年も行き続けているのですが、写真コンクールも実施されていますので、毎年、盛況です。今年も多くの方が訪れていました。それでは、本日撮影のカットをご覧ください。

 

成田山公園らしいカットです

 

 

映り込みが綺麗です

 

 

あまりモミジのアップは撮らないのですが……w

 

 

人手はかなり多かったのですが、さすがに大きい公園w

 

 

成田山公園の紅葉の特徴は、白と紅のコントラストです

 

 

ちょっと雰囲気の違うものを撮ってみました

 

 

この時期らしいカットかもしれません

 

 

成田山に行ったら、やはり鰻w いつもの駿河屋さん