今日は、散歩がてら、稲毛海浜ヨットハーバーに行ってきました。ヨットハーバーと言っても、ヨットは幕張の方に居るので、首都圏有数のウインドサーフィンの場所という感じですニコニコ

 

東京湾の内海なのですが、とても風が強かったので、波も非常に激しくかったのですが、こういう日こそ、ウインドサーフィンには好都合なのかもしれません。多くのサーファーが来訪されていました。

 

今日は、富士山がしっかり見えました  ただ、靄がかかりはっきりしませんが……

 

 

東京スカイツリーもはっきり見えました

 

 

 

 

本当に風がかなり強かったので、写真を撮っていても体が風に流されました。写真を撮る条件としたら、それほど良くなく、午前中に出かけたのですが、やはり稲毛海岸は日没直前に行った方が綺麗なカットが撮れます。夕日絡みで撮った方が、海の色も変化があっておもしろくなるので、写真を撮るなら夕刻が良いですね。

 

こういう波が激しい日は、ちょっと沖に出た方が、上手くいくみたいです

 

 

この方は非常に上手く、かなり高速で走っていました

 

 

激しい波で、海水面がほぼ真っ白に映っていました

 

 

東京湾内陸でこれほど激しい波、ちょっとびっくり

 

 

波も生きているようです

 

 

外房みたいな感じw

 

 

 

 

 

 

 

 

クリスマスシーズンなので……・

"光のヒンメリ、輝く街" performed by H ZETTRIO 【Official MV】