皆さん、いかがお過ごしでしょうか? 天皇誕生日の昨日までは快晴でしたが、X'mssイブの今日は、どんより曇っています。子供が小さかったころは、そこそこ気合が入ったイブなのですが、最近は、ケーキを食べるだけになってしまいましたガーン

 

イルミネーションの時期ですね      クロスフィルター使用

 

 

X'masらしいものもアップしておきます

 

 

 

 

 

 

 

とりあえず、昨日は、天候も良かったので、外房に行ってきました。旭から銚子を回ってきたのですが、海がとてもきれいでした。まずは、旭の飯岡灯台展望台周辺で撮影したカットをアップします。

 

海に太陽が反射して綺麗でした     逆光撮影で色を出すにはコツがありますw

 

 

これは順光撮影     飯岡灯台は、かなり小さい灯台です

 

 

飯岡漁港を俯瞰で撮影してみました  漁船がかなりいっぱい停船しています    超望遠撮影

 

 

飯岡はメロンやイチゴ、キャベツやレタスの栽培が盛んです    ビニールハウスがいっぱいです

 

 

飯岡漁港を広角撮影してみました     雄大な景色なのですが……

 

 

やはり夕景が一番だったりします       これは以前に撮影したもので、長時間露出

 

 

 

 

 

 

 

次に、銚子のカットをアップします。以前、撮影したものも含め、銚子の撮影スポットの屏風ヶ浦、犬吠埼の2か所のカットになります。

 

犬吠埼灯台、このカットはなかなか目にしませんw

 

 

屏風ヶ浦   この断崖絶壁が数km続き、これが屏風のようだということで命名されています

 

 

犬吠埼灯台を超望遠で撮影してみました

 

 

波はいろんな角度で発生して生きているようです