皆さん、ゴールデンウイークはどうのようにお過ごしになったでしょう? 例年は、長野や山梨に遠征して、野鳥撮影をしていたのですが、今年はおとなしく、近場をウロウロしただけでしたガーン。まあ、ある程度、撮ってきて、野鳥もこれ以上は、なかなか良いカットも撮れなくなり、以前ほど撮影意欲が湧かないのもあるのかもしれません。

 

ミソサザイ  ほぼレンズの最短撮影距離で撮ったものです

 

 

ゴジュウカラもこれ以上綺麗に撮る自信はありません^^;

 

 

キビタキの水浴び    こういう状況にはなかなか遭遇できなかったりします

 

 

 

 

 

自分自身は、決して鉄チャンではないのですが、先月、今月と銚子電鉄を撮る機会があったので、今回はそのカットをアップしようと思います。といっても、きっちりロケーションして撮ったわけではなく、犬吠駅でのスナップなので、面白いカットではありませんが……。

 

ゴールデンウイークはさすがに観光客も多かったです

 

 

銚子電鉄は2両編成で1両はこの青い客車

 

 

そして、もう1両はこの緑の客車

 

 

つまり、青い客車と緑の客車が連結した2両編成

 

 

犬吠埼灯台と犬吠埼海岸

 

 

暖かかったので、海に出ている方も多かったです