今日は、春薔薇を谷津バラ園で撮影してきました。開花率は70%という表示だったのですが、撮影するにはちょうど良い感じ。開花率100%で撮影すると、傷んだ花がどうしても邪魔になります。天候は、曇りのち晴れで、快晴だとどうしても、色飛びしますので、花の撮影はやはり曇りがベストです。

 

まずは、定番の日の丸構図w  バラの赤と影のかかりで立体感を出すかが大事ですね

 

 

こういうのがインスタ映えするのでしょうか

 

 

ハイキーで仕上げてみました   玉ボケw

 

 

こういう色が混じったバラもいいですね

 

 

紅白のカットも撮ってみました

 

 

このカット、毎回撮っていますw

 

 

落ち着いた感じで撮ってみました

 

 

立体感が出るように撮ってみました